先週、こちら地方ではサクラが満開だったのですが
生憎のお天気の日曜日と、土曜日は予定が合わず・・・で行けず。

今週も曇り空でしたが、行くぞ~~~!!! ということで
県北へ向けて車を走らせてもらいました^^
でも、父の都合で出発は10時頃と遅め・・・。

とりあえず、昔行った事がある「三休公園」へ向けて行ってみよう~! と
旭川沿いにどんどん走って貰って・・・
この道沿いにもサクラが多いので、キレイな風景を愛でつつ~♪

肝心の三休公園は、ちょうど桜まつりと重なって
駐車場に車が停められず、臨時駐車場からシャトルバスが出ているほど^^;
ニコルも一緒だし、そこまでは・・・ということで却下。
山の下から「サクラ山」を眺めただけでしたー(笑

 

懐かしいので、ナビと一緒に行った「三休公園」の写真を。


ブログUPしているの拾ったら、小さい写真だったな^^;
2004年に行っていました。ちょうど10年前かー。

 

その後、さらに県北へ車を走らせて「久世」へ。

サクラのトンネルがあるので、そこへ行って来ました^^
散り始めだったけれど、まぁ何とか見れるかな~~~ という感じ。
今年はどこも「せーの」で咲き始めたので
県北まで来ても、散るのも早いですね・・・。

こちらも、ナビと来た事がある場所!
2006年に来ていたようです。懐かしいねぇ~~~。

やっぱりモデルさん、いい顔できるわー。
次男坊にも見習って貰わないと^m^

1404120032

そんな次男坊も、ナビと同じ場所で撮りました。
同じカメラ・・・かな?? 2006年ならどうかなー???

次男坊はカメラ目線をなかなかくれません(笑

 

帰り道は、これまたナビと2012年に一緒に来た
久世の「旧・遷喬尋常小学校」の前を通りました。

2012年のGWに勝山へ遊びに行った帰りに
尋常小学校へ寄ったんだよねぇ~~。懐かしいね。

今回は、小学校へ寄り道はしませんでしたが
「ナビと一緒に来たね」って話しながら・・・でした。

ニコルと一緒に、ナビと巡った桜の名所を2ヵ所!
そして、ナビと行った観光地を見ながら・・・のドライブでした。
感慨深いものがあるねぇ~~。

 

・・・というわけで、今日はナビの写真を振り返りたかったので
今日の写真は、ほぼUPナシ~~~(笑
「予告編」ということでした^m^

ニコルの写真は、後日UPということで☆