ニコルさん、1歳3ヵ月が近い。

1403290034

・・・ですが、最近また「イタズラ」が増えてて^^;
膝(膝蓋骨脱臼)のことを考えて
廊下などフローリングの部分に一部タイルマットや
長~~~いキッチンマットを敷いているのですが。

その、廊下の長いキッチンマット
タオルのようにループ状になっている「絨毯」の
ループをがじがじ引っ張りだす・・・。

お陰で、ループに編みこまれた絨毯は
引っ張りだされた糸で「もじゃもじゃ状態」・・・。
糸(紐状)を引っ張るだけなので
飲み込みはしないんだけど
引っ張られるたびに、そこを縛ってハサミでカットして
被害が拡大しないようにしているので
だんだん絨毯に「ハゲ」が出来て来て(笑

購入直後には悪戯があって叱っていたのですが
その後、酷くならず治まっていたので放置していたら
最近また復活したみたいで。
相手にしてもらえないとワザとやってるんだよねー。

 

昨日はビターアップル吹きつけました。
いやな表情してました^m^

240cm×60幅だったかなー。のマット。
4,000円弱。まだ半年くらいしか使ってないよー。
もうちょっと保たせて下さい・・・。

(これでダメなら、吸着タイルマットに変えよう・・・)