術後2日目です!

二枚歯の抜歯は1ヵ所だけでしたが
そこは殆ど気にならないのか(まだ口の中をあまり見せてくれない)
固いままのドライフードでも全然平気。
昨日から噛みながら食べています。

固いチーズスティック(ガム)も食べたい・・・と要求するくらい・・・
さすがにそれは止めていますが・・・。

食欲はモリモリです。元々食べる意欲が強い子ですが
更に倍増している気がする。
太らせないようにしないと、去勢体質的にも・膝蓋骨脱臼的にも
どちらにも良くないんだけどー。

昨夜~今朝にかけては、よく眠ってくれました。
入院した夜があまり眠れなかったのかなぁ??
一緒に寝たのですが、ぐっすり。
布団に入って「私の腕枕」で眠っていたり
「私の枕」を使って(上手に使うんです・・・)で寝ていたり。
誰の布団でしょう?? と思いながら、ニコルの高いびきを聞きつつ寝ました^^;

1403160001今朝 撮った写真。顔つきもハッキリしていて、ほぼ通常モード。

1403160002昨日は痛みで下がり気味だった尻尾も「いつものニコルの定位置」

1403160004やっぱり、ニコルの尻尾はこうじゃないと!
でも、マナーベルト巻いていると「伏せ」が中途半端(笑

 

今朝、痛みが気になったのですが
(昨日17時前に飲ませているのですが)
24時間ごとに1錠だけど、24時間効くとは(私は)思っていなくて。
半日くらいで効果が薄れるなら、今朝は痛むかも??
・・・と思っていたのですが、昨日の帰宅後よりは全然大丈夫そう。

普段の状態を100%としたら、まだ70%くらい?? ですが
少し遊ぼうとしたり、やんちゃしたり
そういう様子も見受けられるようになってきました^^

でも、やっぱり甘えん坊。すぐ膝の上に乗って「撫でて」です・・・。
1403160009「撫でても良くってよ」

1403160010お昼まで少し眠りました。

1403160011どうなってんだ、この後ろ足!

1403160012

 

お昼ゴハンを食べて、ニコルにもお昼を食べさせて
昨日からウンPが出ていなかったので・・・絶食で食べていないのもあるのですが・・・
散歩に行く気があるかな? と思い「おでかけする?」と尋ねたら
テンションがUP↑↑ お気に入りの公園の名前を出すと「抱っこぉ~~~♪」
プラキャリー出して用意してやると「自分で入るぅぅ~」って。

病院の通院だとは思っていないみたい。
プラキャリー=おでかけ なら良い傾向だ!

1403160016
着いてすぐにウンPでました。良い状態の◎(笑)
マーキングも健在・・・だったので、水を持って追いかけ・・・(汗)

1403160018
ヘラヘラ笑顔も出るくらいにゴキゲンでした♪
今日は暖かくて散歩日和だったしね^^

1403160020

1403160021

1403160022
両親2人とも、祖母の所へお墓掃除に出掛けていて(お役に立てずスイマセン・・・)
ちょうど散歩から帰宅したら「帰ってる途中~」の電話を受けたので
ニコルさんは、お昼寝をほとんどせずに待っていて。

あ、散歩から帰宅前に氏神さまにも報告。
いつも朝、出勤前に下を通る時に「いってきます~」くらいしか言っていないけれど^^;
ニコルの無事の感謝をご報告に。

ナビを担いで階段を上って参拝したことがあって。
暑い日で6kg近くを抱えて歩くのはキツくて(笑)
でも、神聖な場所だから自力で歩かせるわけにはいかず・・・
ニコルにも、そんな話をしながら階段登りました。ゼイゼイ言いながら^^;

1403160023

これは帰宅後の写真。
朝より少し落ち着いているかな?

痛みどめが切れるだろう、24時間経過した頃にも痛がることは無く
錠剤だけ出しても、ペロっと食べてしまいました・・・。
お昼寝は、夕方前から私と一緒にゴロゴロ寝ていました~♪

今日は、お昼からは「ほぼ普段通り」に回復。
ぶたさんを持って遊ぶまで^^ ソファーの上り下りも普通に。
お腹の傷を舐めようとするので、それを止めるのが大変・・・。
マナーベルト巻いていても、傷口がちょうど外れている場所があって。

明日から安心して仕事にいけそうです!