昨日から、ニコル地方も雪の予報を聞いていましたが
いつも降る降るって言っても、あまり降らない地方・・・。
お隣の県が降っても、遠く福岡が降っても
南の四国が降っても、それでも積もらない地方なので
今回も話半分に油断しておりましたが
朝起きたら真っ白・・・。

っていうか、夜中に目が覚めちゃって
2時頃からテレビでオリンピックの開会式見ている時に
「積雪情報」見たら既に数センチ積もっていた・・・。

朝起きたら、当然 真っ白でした。。。
1402080002家のすぐ前の道路(住宅地内の道路)
右に見える車の前あたりまでが、うちの敷地。
どこが境界線か判らない(笑

1402080003
コレ、朝起きて外をチェックして
朝ゴハン食べて・ニコルにゴハン出して・顔洗って・着替えて(今日はノーメイク・笑)
で、カメラを持って家を出たので9時頃だったのですが
10cmを越える積雪になっておりました・・・。しかもマダマダ降っているし。

 

本当はニコルを連れて動物病院にも行きたかったし(1歳検診)
お友達のノア君が誕生日なので、一緒にカフェにも行きたかったんだけど
車はノーマルタイヤ、カフェまでは普通に行っても50分弱。
今日は何時間かかることやら~~~ なので、キャンセルさせてもらいました。
ノア君ごめんね~~~~~~。

1402080005ニコルは初めての雪!
どういう反応をするかな?? と思ったら
このまま固まって1歩も動きませんでした(笑

1402080006「これなんですか?」

1402080007短いニコルの足が埋まるくらいの雪^m^

あっという間に、頭の上にも薄っすら積もってしまいました。
寒いから早く家に入ろうね(ニコルを降ろしたのは敷地内です)

1402080008ニコルの足跡~~~ なんだけど
雪が深すぎて見事に埋まっている(笑

1402080010家の前の道も真っ白。
轍があるところが、かろうじて通れるかな~~?? 状態。
家から数百m走れば大きな道に出るので、そこはノロノロ車もバスも走ってそうでしたが・・・。

 

ナビさんも、初めて大雪を見た時には足が冷たくて
前足・後ろ足を交互に片方ずつ上げながら
「冷たい~~~」から逃げていました。
(3本足で立っていて、どれか1本を順番に浮かせていました。かわいかったなぁー)

ニコルはそれ以前の状態で固まっておりました(笑
お昼からも、抱っこで外へ連れてでて歩いてみたけれど
いつもと違う風景なので、ぷるぷるしておりました^m^

明日は普通に買い物いけるかなー。
道路は、だいぶ融けています。朝は凍結するでしょうが。
家の敷地や屋根には、まだまだ雪の塊が残っていますー。