1日経っても雪はしっかり残っていました~~~。
道路は他の車も通るので大丈夫みたいだけれど
それでも駐車場から出る時に
自分の敷地内に出来ている「雪の山」に軽く乗り上げると
つるっと横滑りするし^^;
道路も端っこは雪が残っているし
走っていても、影になる所は凍ってそうだし・・・。

雪や凍結になれていないと
自分の走りも怖いし、対向車の走りも怖いですねぇ。。

なんとか今日は予定がこなせそうなので
買い出しに行って
ニコルを連れて軽くご近所も歩いて
ご近所さんに興味があるのか、近づいていって・・・
でも、なぜかすぐ近くで「ワンワンワンワン!!!」

えーーーっ?!
みなさん友好的に接してくれるのに
なかなか慣れないニコさん・・・。

DCIM1471おトイレ中に写真失礼します(笑

DCIM1472まだまだ真っ白!!!に雪が残っていました。

今日は屋根からの雪も落ちたりで賑やかでした。
屋根からずり落ちた雪(なだれ状に大量に・・・)が
自分の敷地内に落下すれば良いんだけど
隣接する家のガレージの屋根に落ちたり
落ちてきた雪が自分の車に直撃・・・というのも近くであったみたいで。
(車、乗れなくなったそうです。。。)

5cm以下の雪は記憶にあるけれど
ここまでの雪は、本当に久しぶり。
温暖化が進むと積雪(降雪)量も増えるのかなー。。。