昨夜から雨ー。
なので、今日はのんびりモードの予定でした。

昨日しっかり散歩してきたのも
(1時間くらい歩いてきました^^;)
今日が雨予報だと聞いていたから・・・。

朝イチで買い出しをまわって来て
お昼前にご近所散歩しておけば
午後イチでシャンプー出来るかな・・・と
11時過ぎから散歩へgo~♪

ニコさんは、私と散歩のときは=車でおでかけ が多いので
てっきり「車で外出」だと思ったみたいで
それまでテンション高かったのが
ご近所散歩だと分かると「いかない」と踏ん張っていましたが^^;

すぐに、近くのパピヨンちゃん・フラッティちゃんが
庭先でワンワン誘ってくれて。
柵越しにご挨拶させて貰っている間にご機嫌なおりました♪♪

ナビくらいの大きさのパピヨンちゃんにも
ひるむ事無く、ご挨拶するニコルですが
更に大きなフラッティちゃんが相手でも
立ち上がって「くんくんくんくん・・・」
柵の格子に鼻を突っ込むくらいの勢いで
チェックしていますよ^^;
怖くないのかな???

ご挨拶の後は、いつものコースへダッシュ!!
定位置でのマーキングを済ませて
さぁ。がんばって歩こうか♪ と思ったら
向こうから見覚えのある車が向かって来ます。

父の車でした~^^;

父さんだ。って分かると
途端に家に帰りたがるニコルさん。。。

せっかく歩く気になっていたのに
また猛ダッシュで帰宅・・・・。

100mも歩いていないかも・・・。
まぁ、往復ダッシュだったから
多少は(歩くよりは、)運動になったのか・・・???

 

ニコルにとっては、おでかけじゃなかったから
ご近所散歩を断る「いい言い訳」になったのかも^m^