さかのぼって、週末のこと。

土曜日に誕生日ケーキも食べたし
しっかり歩かないと~~~!! ということで
お昼の暖かい時間に公園に行こうと思ったら
荷物を用意している間に、まさかの雨・・・。

しばらく待つと、雨も止み日が差してきたので
地面は乾いていないかもしれないけれど
とりあえず向かってみよう~ と車でgo。

少し渋滞していたので
いつもと違う道を走っていると
ニコルさん、そわそわ。
(良い子は近距離でもキャリーに入れてねー)

でも、公園に向かっているのが分かると
きゅんきゅん大喜び。
あはは。ナビにそっくりー。
公園の場所を覚えたんだね^^
そして、公園散歩が大好きになったのね♪

DCIM1474

DCIM1475

 

でも、その公園で散歩しはじめたら
また突然の雨・・・結構ざざ降り。

DCIM1479

DCIM1480雨宿り中。

仕方なく、大きな木の下(森の中?)で雨宿り。
木が茂っているので、森の中は殆ど雨が入らない。
ニコルは理由がわからずリードを引いて不満顔でしたが
ヘンなお天気・・・。

DCIM1481

DCIM1484

DCIM1485

ちょっと散歩しただけで帰宅でしたが
気分転換にはなったみたい♪

DCIM1487

DCIM1491首のところをマッサージしたら、ニコニコsmile☆

帰宅後、珍しく一緒に私の部屋でお昼寝するというので
私はひとりで寝たかったんだけど(笑
(週末の夜はニコルと「一緒寝」で私が寝不足なので・・・^^;)
お昼寝も一緒にすることに。

おかげで私は眠れなかったけれど
ニコルは ぐっすりー。

———————————-
お迎え当初と比較!
体重:1.20kg → 2.90kg
頭~お尻までの長さ:約30cm → 40cm(前月から変化なし)
首~尻尾の付け根: 今月は28cm (お迎え当初の計測なし)
首周り: 17cm → 21cm (前月から変化なし)
胸周り: 27cm → 33cm (前月から変化なし)
胴周り: 27cm → 28cm (前月から変化なし)
(すごい・・・胴周りが お迎え当初から変わって無い・笑)
———————————-

お迎え当初から、体重も増え
全長(長さ)も伸び、体高も高くなり
(それでも足の短いチワワだけど・笑)
「くびれ」もしっかり出来ました!

が、胴周りがお迎え時から
ほぼ変わっていないというのが凄い・・・。
それだけ、小さい頃にしっかりボディだったってことよねー。