昨日のこと。

ニコルと母で、ご近所散歩に出掛けようとしたら
ご近所パピヨンちゃんがお庭に出ていたみたいで^^

先日も、庭先に出ていたパピヨンちゃんに
「ご挨拶」したニコルさん。

最初のころは、挨拶もヘタで
そこは相手のテリトリー・・・
もちろんワンワン吠えられて
(ウチの敷地なら、ニコルも同じ行動するしね^m^)
散歩デビュー直後で、吠えられた・・・という記憶から
そこのパピヨンちゃんと上手に挨拶出来ず
いつもビクビクしていたり
気付かないフリして知らん顔していたり・・・

だったのですが。
やっと、犬好きに目覚めてきたのか
フリーの状態で、お庭の柵の中にいるパピヨンちゃんと
鼻先を合わせてご挨拶♪♪

この前は、キュンキュン言いながら
「あっち(柵の中)に入りたいぃぃ~~」と言っていましたが(笑
それくらい興味ある存在になったのかな^^

パピヨンちゃんのおうち・・・
このパピヨンちゃん自身も「保護犬」ですが
新しいコが増えていました。
新入りさんも、保護犬さん。
保護犬というか・・・どちらの子も事情ありの子。
とってもとっても優しい犬好きなおうちの子になれて
2人とも良かったね。

また新入りさんにもご挨拶しなきゃー(私が)

そしてそして。
パピヨンちゃんにご挨拶していた頃に
ご近所さんもいたらしいのですが・・・
パピヨンちゃんの飼い主さんと
お向かいの美容室のお母さん。

こちらも散歩デビューの直後には
声をかけて貰ってもビクビク・・・
震えていてお愛想出来ない状態だったのに
少し慣れたのか、愛想出来なくても落ち着いてきたみたいです。

ちょっとずつで良いから慣れていこうね♪