マロンズガーデンさんの しつけ教室のアルバムがUPされました!

たくさんの参加ワンちゃんだったので
アルバムも見ごたえがあります~~^^

969249_410352375735054_1977026238_n

1450677_410352155735076_980759194_n
どんな状況でも尻尾が下がらないニコルさん^m^
本当に追い込まれたら多少は下がりますが・・・
しつけ教室は、慣れたもんだね!

1476018_410062465764045_1798207210_n
私、ニコさん釣ってますね・・・(汗)
こういう「客観的に見る事が出来る」のも
写真を残して貰えるので、改めて知ることが出来ます。感謝!

 

今月は「課題」は出ていませんが
ニコルさんは、継続して「遠隔指示」と「外でコマンド聞く耳」を持たせないとねー。
私がなかなか「外でのお勉強」が出来ないので(平日はムリだし・・・)
なるべくお休みの日に練習入れていかないと
あっという間に1ヵ月経っちゃうんだよね・・・。

しつけ教室、ものすごーーーく難しいことをしている訳ではありませんが
基本的なことが出来ていないとクリア出来ない事が多くて。
ニコルの意識というよりは、私の意識をあげてくれるので
私には合っていると思います。

ニコルが犬慣れ(もちろん人慣れも!)をする機会にもなりますしね♪
「場慣れ」は、だいぶクリアしてきているみたいなので頼もしいです^^