今日はマロンズガーデンさんでの、しつけ教室の日!

3度目の参加ですが
ニコル、やっと(やっっっっと!!!)
教室会場へついても「ぷるぷる」震えなくなりました^^;

これくらいのレベルからなので
環境が変われば出来ない事が多く・・・。
相変わらず、外ではコマンドを効かない~~~。

でも、お友達とは挨拶が出来るようになってきました。
今日は柴ちゃん2匹、フレブルさん、パグさん、ダックスさん
チワワさんは、ノア君とニコルを入れると4匹!
と、今まで参加した中で最多の9ワン+マロン店長。

ぷるぷる震えなくなったニコルさん。
今日はやっと教室で遠隔コマンド聞いて
「伏せ」「お座り(待て)」が出来ていたーーーー。
これも【やっと】だぁ。。。(レベル低いですね・笑)

可愛いチワワさんが来ていたので
私はすごく嬉しくて~~~。
ニコさんと同じBT&Wのコもいたし
私の大好きなクリーム系カラーのコも来ていたし♪♪

ノア君大好き!! なニコルは
ノア君大好き+ノア君ママさん大好き!!! になっていました・・・。
何度も逢っているから慣れたのか
ノア君大好き だからママも大好き! になったのか・・・。
嬉しい事なんだけどね^^

レッスン後には、パスタフローラでランチ☆
1311160001
ノア君のママを待っている2ひき♪

1311160002
プチ「多頭飼い気分」を味わっていました(笑

1311160005
ノア君、お利口でかわいいの。
ノア君を見ているとスムチーも可愛いなぁ~~って思う。

1311160006

1311160008
ニコさんは、キュンキュン言いながらママを待っているノア君の
後頭部や耳のあたりを舐めてなぐさめて?? あげていました。
「お兄ちゃん」気取りをしたかったのかな?
(ニコルの方が2週間くらいお兄ちゃんなのです)

1311160009
ニコルが後ろから抱きついても、全然気にしないノア君。
(ママが気になってそれどころじゃないのか・・・)
何故か男の子が好きなニコル・・・。

1311160011
ニコさん笑い過ぎーーー。

1311160012

1311160013
ホント大好きだよね。
6月のパピークラスでいいお友達が出来て良かったよね^^

今日は、ワンコ用メニューも頼んでみました。
量が多そうだったので、半分はお持ち帰りにして
半分だけその場で食べさせてみた。
1311160014
ノア君も完食!!

1311160015
ニコルは食べている途中でノア君と遊びたくなって
ごはん途中放棄をしたので (本来は食べるの大好き!! なコなのですが・・・)
放棄したパスタはノア君が食べてくれました(笑

しつけ教室の時間よりも
アフターの時間の方が長かったかもーーー^m^

でも、先代犬を送りだした境遇から
今の2代目に至るまで、ノア君・ニコルの月齢・行動・・・
色々な所で共通点が多いので、ノア君ママさんとは話していても話尽きなくてー。
しつけ教室はもちろん、アフターも楽しみな1日なのです♪