今日は雨予報~~。
おウチでのんびり?? と思っていましたが
午前中に買い出しを済ませて、お昼ゴハンを食べてからも
何とか散歩に行って来るくらいは大丈夫そうな天気??

早速ニコルを連れて、近くのお気に入りの公園まで車で出向くことに。
ついでに、弟夫婦のところへ届け物があったので
「兄ちゃんのところへ寄ろうね~~」とニコルも連れて行ったら・・・
知らない環境へ行ったからか、大好きな兄ちゃん・姉ちゃんがいても
アパートの前でぷるぷる震えているニコル・・・どれだけ怖がりなんだ・・・。

 

雨が降りそうな天気の中
念のため傘を持っての散歩スタートです。
DCIM1413

写真はさくっと携帯写真☆
DCIM1415

DCIM1420

DCIM1421

DCIM1432

いつもの お決まりポーズも出ていましたよ^m^
DCIM1435

DCIM1439

雨が強くなってきたので、さっさと車へ戻りました。
歩きながらも「お座り」の練習を挟んだりしていたのですが
車に戻ってからも、クールダウンを含めつつ お勉強。
DCIM1441
ナビもこういうポーズ好きだったなぁ~~~。
ニコルの方が、チビチビちゃんだから2本足で立たないと外が見えないけど(笑

DCIM1442
そっぽ向いていますが「車でお座り」できました☆

DCIM1443

DCIM1446

DCIM1448
ものすごく不満そうな表情をしていますが
1枚1枚、ちゃんと「お座り」→(写真を撮る)→ベタ誉め(お座り解除)
→「お座り」とエンドレスで練習(笑

外でも数回出来たし、庭先でも出来る回数が増えたし
家の中ほど完璧ではないけれど、外お座りも成功率があがったかな??

DCIM1449
ビビリのニコルさん。
信号待ちで何に吠えているんだろう・・・と思ったら
横断歩道の旗を立てる看板?? に向かって吠えていました^m^

昨日も信号待ちで、道端の「岩のオブジェ」に向かって吠えたり
渋滞にはまると通行人・自転車・バイクに吠えたり・・・。
プラキャリーに入れていると外が見えないから吠えないけれど
外が見える状況だと、しっかり勉強しないとね。