3連休初日!

今日はニコルを連れておでかけ^^
父が職場旅行でいなかったので、母とニコルと3人で☆
(あ・・・私の職場旅行は先日の台風により延期となりました・・・^^;)

ナビともよく訪れていた「国分寺」周辺までドライブです。
夏に植えてあったヒマワリのこぼれ種が今の時期に咲いたみたいで
コスモスとヒマワリ、両方を一度に見ることが出来るという
珍しい状況になっているみたいなので。
1311020025

1311020026
お天気は曇りがちでしたが
先週、地元新聞に掲載されていたこともあって
たくさんの人で賑わっていましたよ~~~^^

1311020010
コスモス畑は、五重塔近辺に3ヵ所ほどあります。
背丈の低いコスモスや普通の高さなど、種類も色々。

1311020012

1311020014

1311020015

1311020020

1311020031

1311020032

3ヵ所の花畑を見つつ、ぐるっと散歩をしてから 更に移動!

残念ながら私のカメラは途中で電池切れしてしまったのですが^^;
国分寺近くの「農マル園芸」まで行って来ました。
新鮮なお野菜や、ガーデニング好きな母と花を見ようと思って~♪
ワンちゃんは食品・野菜を販売しているエリア、飲食店のエリア以外は入ることが出来ます。

ドッグランも併設されているので
利用申請をすれば有料で遊ぶ事が出来ますよ~☆(小型・中型犬のみ)

ニコルはドッグランは未だ経験がなく。
どうかな~~~ と母が買い物をしている間に見学してみました。
柵越しに遊んでいるワンちゃんを見ていたのですが
小型犬が多かったので、外から見ているウチに
ニコルも中に入って遊びたくなったみたいで
キュンキュン小声で鳴いて要求していました^^;

今度 時間のある時に、ドッグラン体験してみようね!

仲の良い、顔見知りのワンちゃん以外とも遊べそうな気配が見えたので
私としてはちょっと嬉しかったなぁ~~♪♪

そうそう。
ドッグランでは、マーキングや粗相をした時には
飼い主さんが水をかけるように案内されていましたが
それでも多少匂いが残っているのか
ドッグランの中にワンちゃんがいるのが見えたからか
柵の外から眺めていたニコルさん。

ドッグランの方向へ向かって、柵の外から足上げマーキングしていました・・・。
(もちろんちゃんと水で流していますよ)

外チッコを見るのは、これで2回目です。
普段の散歩中もやっぱり外トイレはしていないみたいでー。
ニコルの外トイレの条件って、なんだろうね??