DSCN0243

ニコルのブログを立ち上げる前
先代犬のナビのブログを書いていました。
お迎えした日から、お別れをする日まで。
その後も含めて「3275」件の記事を書き続けました。

たまに、私事も書いていたので
お迎えから一緒に過ごした
11年8ヵ月の全ての日にちを網羅したものではありませんが
なるべく、どんなに些細なことでも
ナビの記録を残してきました。

それがニコルに代替わりをして
役に立っていることもたくさんあります^^

ナビと一緒に暮らしている間にも
去年の今頃は何をしていたっけー? とか
医療の面(通院記録)とか
色々な事を読み返しながらナビと暮らしてきましたが
ニコルと暮らす上でも、仔犬育ての参考に読み返したり
お出掛けしていた場所を見返したり。

ブログには記録を残していても
実際には、ノートやメモへ記帳していないことが多いので^^;
何かあればブログの過去ログ~~ という事が多くて。

ナビにしたのと同じだけのこと
出来れば、それ以上のことをニコルにも同じようにしたいので
ブログ記事、せっせと書き溜めています。
幸いにも?! ニコルネタはたくさんあるので(笑
毎日いろいろとやらかしてくれます♪

ニコルの記事も、200件を越えました。
これからもたくさんの思い出重ねていこうね!

DSCN0244

DSCN0245

—————————-
ということで、今日のメモ。

最近、トイレ順調です☆
先週末までは室内マーキングに悩んでいたのに
1週間ほどでやめてしまいました^^;

マーキング対策スプレー買ってきたのに
1~2回しか使ってないかも・・・。

外トイレも私が見た1回っきりで
あれからは、外ではしていないみたいで。

家の中トイレも相変わらず「女の子スタイル」
デオシートで順調にいっていましたが
安いシートじゃなくて、分厚いデオシートだと
退屈になったときに「掘り掘り」するみたいで
シートを食べてはいないけれど穴あき状態にしてしまって、、、。

元々、ふちに枠のついたトイレでしたが
メッシュの押さえを再びだしてきて、いたずら防止に戻りました^^;
これなら足も汚れないから、デオシートじゃなくてもいいかも・・・。