今日は、ニコル孝行の日!
久しぶりのお友達と再会の約束をしていて~~~♪^^

パピークラスで一緒だったSチワワの「ノア君」と
7月初旬以来の再会です。久しぶり!!

1310130012
今日はネイバーズドッグへ行きました♪
ノーリードエリアを使わせて貰ったので
ニコルも何となく環境に馴染むのが早かった・・・かな??

ノア君のママさんと私。共通点が意外と多くて^m^
ナビをなくした私と 先代のコを送りだしたノア君のママさん。
状況は違っていても、先代の子をなくして今の子育て奮闘中の気持ちは
「そうそう!!」って話も多くて。

きっと、ナビが 私が寂しくないように
ノア君のママさんや、色々な方と出逢う機会を
セッティングしてくれたんじゃないか?!
・・・って思ってしまう位に ニコルを迎えてから
色々な人との新しい出逢い・繋がりが出来ていて。うれしいねぇー。

1310130018
ノア君とニコル、年齢も2週間ほどしか違わなくて
同じようなペースで遊べる貴重なお友達。

今日はニコルの方がちょっと積極的かな?? と思ったけれど
立場が逆転して、ノア君の方がノリノリ~~な場面もありつつ。

ワンちゃん同士は、相性の合う子は割と平気だけれど
人(飼い主さん)に対しては、ちょっと引いてしまうニコル。
慣れた人には甘えることが出来るのですが・・・。
ノア君のママさんには、時間が経つと少し慣れたのか
逢う機会が4度目になるからか
ニコルから寄って行く場面も何度かありました。これはうれしいーー。

あ、上の写真はノア君のママさんが席を外した時に
「ママの行った方向をずっと見ているノア君」
「そんなノア君と遊びたくて仕方ないニコル」

1310130020
椅子の上に避難したノア君と、やっぱり遊びたくて追いかけるニコル(椅子の上に上がれない)

1310130023
今日はいいねぇーーー。しっかり遊べて。

追いかけっこもしていたし、すもうごっこ??プロレスごっこ?? もしていたし
ノア君のママさんにも構って貰ったし。

1310130024
あれだけ食い意地の張っているニコルが
犬用ケーキをオーダーしてあげたのに、それを食べない位
(食べるよりもノア君と遊びたくて仕方ない・・・)
それくらい楽しそうだったのです^^;

ケーキはお持ち帰りさせてもらって、家でしっかり食べていました。
全部は食べさせられないから、ちょっとだけ食べて残りは冷凍したけど(笑

 

1310130028
しっかりお喋りした後に、ノア君の散歩コースへ案内してもらいました☆

1310130029
ニコルも伸縮リードに替えて、走る走る!!

そして、こちらでも久しぶりの再会が^^
1310130036
「てくてく日記☆~うた君と一緒~」のうたママさんとは、9月初旬以来の再会☆

1310130038
うた君、ニコル、ノア君ともそれぞれちゃんとご挨拶出来たのですが
ご挨拶しているところは撮れずー^^;

実は、ニコルとノア君はパピークラスが一緒で知り合って
ニコルとうた君は、ドッグカフェで知り合ったのですが
うた君とノア君も 同じ散歩コースで知り合いだったらしくて・・・^m^

今回は初めて3ワンちゃんでの対面となりましたが
それぞれ面識があったので、安心して見る事ができたのでした。

1310130039
うた君も、ノア君も ホームグラウンドだから楽しそう~~~。

1310130048
気候がやっと落ち着いてきて、散歩するのにいい季節・気温になってきたので
気持ちよく歩くことが出来ました^^

はじめての場所だと、ぷるぷると震えたり歩くのを拒否することがあるニコルですが
ノア君・うた君が一緒だったからか
カフェのテンションのまま散歩へ突入したからか^m^
ちゃんと歩くことが出来ましたよ~~。ほとんど抱っこ無しでした。

1310130051
うた君、オヤツを見つめる目が真剣です。お利口サン!

1310130052
ノア君は2本足「ちょうだい」が出来るのかな? こちらもお利口サン!

私たち以外にも、色々なワンちゃんが散歩していました。
集まって談笑しているところもあるし
飼い主さんと楽しそうに歩いて行く子もいるし~~。

日暮れまでお喋りをしつつ、楽しい時間を過ごさせて貰いました^^
ニコルにも良い経験になったでしょう◎

今日はしっかり寝てくれるかな?? 明日は二度寝させてくれると嬉しいなぁ(笑