3連休も最終日!

初日はニコル抜きで友達とお出掛け。
2日めはニコル孝行で、ワン友さんとお出掛け。
最終日はニコルと家族と・・・ということで
ニコルが入れる場所でドライブを・・・と候補をあげて
ドイツの森にする?? 笠岡湾干拓地に行く??
(どちらもコスモス)と考えていたのですが・・・

父のひとことで県北、鳥取県境の方までドライブしてきました~~。

1310140009
駐車場から徒歩で山を登る階段(岩場)をてくてくと歩いて・・・
足場が悪いのでニコルは抱っこ。
杉の葉が湿って落ちているので足元が悪く滑りそうで・・・。

1310140010
で、ついたのは こちら「岩井滝」です。
マイナスイオンたっぷり~~~~♪♪

1310140014
ちょうど私たちが来る少し前に、3~4組 来ていたみたいなのですが
途中で下山しているのにすれ違い、私たちが着いた頃は人も少なめでした。
本当は夏の暑いシーズンに避暑に来る方が多そうな場所ですね^^;

1310140015

1310140018
ここは滝の裏側に入ることが出来るのです。
ニコルを連れて私も写真撮って貰いました~~~^^

1310140021
滝の内側から外をみたらこんな感じ。
次の人が写真撮られていますね^m^

1310140025

1310140026
前の写真で、滝の向こう側から写真を撮っている人が立っていた後ろにベンチがあり
そこでニコル+滝の写真を撮ろうと思ったんだけど
まだまだ「椅子の上待て」で写真なんて撮れないニコルさん~~~。

母がリードを持って(逃亡しないように)
なんとかカメラ目線ゲットしました。でも滝とはムリ(笑

1310140030
そのまま移動をして、道の駅へ寄ったりしつつ 車の中でお弁当!
運転席と助手席の間の肘置き(物入れ?)の上でニコニコ待機。
「何かもらえますかぁ??」

1310140031
少し分けて貰って、うっとり顔で食べています(笑

1310140033
こちらも帰りの道の駅でリフレッシュ中。
相変わらず「外トイレ」はしないので、途中に散歩を入れてもトイレは無く・・・
(今日も6時間くらいはガマンしていたんじゃないかなー)

1310140034
一応、匂い嗅ぎには行くんだけどねぇ・・・。

滝へ登るまでの道は抱っこだったけれど
駐車場でダッシュで走り回ってみたり
道の駅での休憩で、散歩を楽しんでみたり
家とは違った環境で楽しんだ様子^^

今日は車内フリー(私が抱っこ)でしたが
膝のあたりで寝たり、助手席の足元で寝たり・・・でした◎