今日は朝から雨、、、。

せっかくのお休みなのにね。
金曜日の夜と土曜日の夜はニコルと一緒に寝ていて。
今日も一緒だったのですが、ニコルはいつもの時間に1度起きるの。。。

今朝も5時40分頃に起こされました(笑
なんとか「二度寝」をさせることに成功。
でも、時々起きて動こうとするので
布団の上でトイレの失敗をしないでね~~ と
ニコルが動くたびに捕まえて、二度寝・三度寝に持っていって
結局、7時過ぎまで粘りました^^;

朝が冷えて来ると布団から離れられなくなりますねー。

で、今日は「通院日」
フィラリアの薬、ニコルの病院では5~11月までとなっています。
(11月だけは月末ギリギリに飲ませています)
10月・11月分の薬をもらっていなかったので、受け取りに行って来ました!

今年はチビニコルが体重が増加している最中なので
成長が落ち着くまでは、2ヵ月に1度程度の通院にして
その都度、体重をはかって薬を貰いましょう~ という事にしていて。

で、ついでに病院へ行くなら、、、と
消耗の激しい「ガム・アキレス類」を買いにショップへ。
ここなら品揃えが良いかな~??? というお店へ行ったのですが
アキレスはなかなかだねー。牛皮ガムも限られるかも??

今回はターキーのアキレスにしました。
あとは、ボーン型の噛んで良いオモチャ。いちごフレーバーです♪

DCIM1392
気に入ってくれたみたいなんだけど
上の犬歯が、まだ2本とも乳歯のままで(永久歯ものぞいていない模様)
下の歯は、1本は犬歯が抜けたものの1本は「二枚歯」になっていて
噛む力が強いのもあって、いちごフレーバーのボーン・・・すぐにボロボロ・・・

「ささくれ」を飲み込みそうなので、崩れそうになったところを取り上げて
ハサミでカットしてまた渡して~~~ となりそう。

ニコルに渡しっぱなしで数十分放置・・・というのは危険かも。
(一応、ささくれを飲み込んでもウンPで出てくるみたいですが)

病院は午後の落ち着いた時間帯だったので、すぐに終了~~~。
体重を量って貰うだけなのに、ぷるぷる震えていました^^;
相変わらずです、、、。