今日もお片付け。

本当は連休中、ニコルをどこかへ連れて行ってやれば
良かったんだろうなぁー。
・・・と思いつつ、それは後半の連休でってことで^^;

でも、3日間 しっかりみっちり!! 一緒に寝ました(笑
足元で寝ていることが多いニコルですが
夜中に何度かの寝がえりのタイミングで枕元まで上がってきて
「(私の)腕まくら」で胸元にぴったりくっついて寝るんですよ^m^
思わず「彼女かっっ!!」と言いたくなるようなポーズ。

おかげで一緒に寝ている私は、肩がガチガチに凝ったりしますが・・・。

3日もかけて掃除をしたお陰で
思っていたところまで、ほぼ完成~~~♪♪

 

夕方にニコルと散歩の時間は確保しました♪
土曜日は、ぷるぷる震えて散歩拒否されましたが・・・

今日は??
出足は好調でしたが、やっぱり途中で「帰る~~~」

少し前に母から、散歩コースとして定着していた
左回りで途中折返しの「往復コース」では無く
右回りで1周してくる(折返しなしで、途中から左回りと同じコースへ合流)
「右回り1周コース」が定着していると聞いていて。

土曜日も今日も、左回り往復コースを行こうとして拒否されたので
左回りの途中、拒否された地点からニコルを抱えてショートカット。
右回りコースの途中部分へ強引に連れて行きおろしてみると、、、。

スタスタと歩きました◎^^
ニコルの辞書に「右回りで途中引き返す」という文字は無いのか(笑
おろした地点から引き返す方が家は近いのに
前へ! とにかく前へ進まないと!! 急いで帰らないと!!! 状態で
フルスピードで歩いてくれました^m^

なんでかなー。
左回りが定着していた時には、右回りを拒否していたのに
今は右回りがお気に入りなのかなー???