1309070052お部屋の模様替え・大掃除もしましたが
ブログのテーマ(テンプレート?)変更もしたくて。
10月末まではハロウィン仕様で~♪♪^^

今日、何となく思いだしたこと。

ナビの時も、ニコルの時も
父は「お迎え」に反対していました。
・・・というか、OKしてくれていたんだけど文句を言われていました(笑
ナビのお迎え当日、もう後は対面をして「決めます」という所まで来ているのに
「本当に犬飼うの?」と車で移動しつつ言っているような状態、、、。

ニコルの時も、長崎で対面するより もっと前に
仔犬の写真を見せて貰い、決定するかどうか・・・の状態で
「不細工な犬だなー」という感想^m^

ナビもニコルも、実物に対面したらメロメロで
とても愛情深く接してくれています♪

私がいつまでも「ナビがナビが・・・」と言っていても
父はニコルの良いところをたくさん見つけてくれて
「ニコルは賢い」って誉めてくれます。

 

いつまで~~~も この話を引きずって
家族の話・お迎え当初の事を、外で他の人に話すたびに
「あの時ウチの父はねぇ~~~」って笑い話にしちゃっているけれど
本当はとっても感謝しています♪

 

もちろん、いつもニコルと一緒に家を守ってくれて
(ナビの時からず~~~っと!)
ナビ → ニコルへシフトする時、ニコルをこの子に決定するかどうか迷った時
いちばんに理解を示してくれた母にも感謝しています^^

仕事帰り、ぼんやりと歩きながらそんな事を考えていたのでした♪