ニコルさん、あと6日で8ヵ月。
思いついた時に体重をはかっているのですが
(1週間に1~2回かなぁー)
そろそろ体重の増加が止まってきました^^

ナビの時からヒト用の体重計を使っていて
(犬を量るために買い替えた、50グラム単位まで計測できるもの!)
ナビは「体重はかるよ」と言えば
ご褒美欲しさに自分で体重計にのってくれたのですが
ニコルは まだまだ当然ながら逃亡を謀るので・・・

で、パピー時代にベッド代わりに使っていた
プラスチックの四角い容器(高さあり)を使って
それに入れて体重をはかるようにしたところ
待てがちゃんと出来るようになり「逃亡阻止」成功♪~~^m^

 

7ヵ月に入った時に、2.65kgだったのですが
ここ2週間くらいかな?? 2.70kg がメイン。
2.75kgだった事も1度あったのですが
この時は、食べ過ぎたタイミングかトイレが未だの時だったか・・・

増加が緩やかになって来たので
そろそろ完成形かなー(体格は)
どうかなー。まだ増えるかなー???
重さの割には見た目のサイズはコンパクトです^^
「小粒だけどぎゅっと詰まっている」という、理想体型♪

胸~胴まわりは しっかりしていますが
ウエストに少しだけ「くびれ」らしきものが出来ました。
散歩量が少しだけ増えて、運動量が増えたからかな。

背中の「カツラ」^m^ も少し伸びていますが
ハッキリ伸びたなぁ~~~ と思うのが「耳毛」部分。
耳の下の毛(パピヨンのイヤーフリンジ部分)が伸びました。
耳毛ウェーブしています(笑
新しい写真、早く撮らないとね!

ニコルのコートが綺麗に伸びるのは、2~3歳頃だと思いますが
今の雰囲気を見ていてもゴージャスな子に育つかな♪♪ 楽しみ。