食いしん坊、ニコル。
食べるの大好き。しっかり食べます。

フィラリアの薬も最初の頃は
フードと一緒に出しても「ぺっ」してましたが
(体重が少ないので、小さ~~~い錠剤)
今は何も気にせず「ぱくっ☆」と食べてしまいます^^;

ヒトの食べ物(白米・パン・生野菜・豆腐など)も
ほんの少しだけですが「おすそ分け」が始まってしまいました・・・
(私も含め、、、ナビの時と同じですねぇー)

まだ手作り食は作っていませんが
「手作りジャーキー」は大好きだし
ドライフードも銘柄を変えても問題なし。
お腹の調子と相談しながら量を考えていますが
ウンPも調子がよく(回数は多くないですが~。1日2回くらい)
ホントに食べさせるのに手が掛からない子です♪

 

で、最近 母が教えてくれていた
「ニコル君、は~い♪(ハイタッチ)」 ですが
なんとなく出来るようになった??

元々テンションがあがると、2本足で立って
両手でハイタッチのようなポーズをしていたので
(2本足で立って、両手をバンザイしてそのまま向かってくる、、、
 当然、前に倒れそうになるので両手を挙げたまま
 私の膝の方へなだれ込んでくる???)

そのタイミングで、ベタ褒めをして
「は~い が出来るねぇー、お利口だねー♪」 褒め褒め^m^

その後から「待て」のつもりで私が片手で制していても
「ハイタッチ♪ ハイタッチ♪」
・・・・・・ひたすら、片手でタッチしてきます^^;

「待て」の手のはずが、タッチの手に・・・。

待ても出来るんだけど、待っている間にタッチもしますよー。的な(笑
うん。とりあえず、よしとしておこうかな??