今日の話題、どうしようかな~~。と思ったんだけど
そういえば、ありました。

一昨日、下の歯(犬歯)の1本が抜けたのです♪
これでゲットした歯は、3本め^^

下の犬歯、2本とも「二枚歯」になっていて
まったく抜ける気配がなかったのですが・・・
ここの所、牛皮のロールガムをしっかり噛んでいたので
動く気になったのか???

おもちゃを「持ってこい」していたら
どうも、うっすら血がついていて^^;
口の中を見たら、犬歯(乳歯)が「ありえない方向へ曲がってる・・・」
引っ張ってもいいかなー、、と思いながら放置していたら
その数分後に、ニコルの唇の下へついていました(笑

上の犬歯は、まだ顔さえ覗いていないので
生えかわりは未だかなぁ~~~。
下の犬歯もう1本は、二枚歯のまま未だ根強く残っています。

下の犬歯の奥(横の歯)も二枚歯っぽいのですが
ちょっとグラグラ来ているかな??

 

片付けをしている時に、ナビの書類を一式まとめていました。
病院の診察券、診察のレシートたくさん(笑
注射の鑑札、抜けた乳歯、血統書、、、、などなど。たくさん。
全部をほぼまとめて、置き場所を決めて。

ニコルの書類も同じようにまとめて、書類ケースに入れています。
お迎え前の書類から、母子手帳^m^ (←Noraさんでもらったもの)
病院の診察券、登録鑑札、注射の鑑札、ニコル用手帳
抜けた乳歯、血統書、ブリーダーさんがくれたアルバム、、、などなど♪

診察券を持っていなくても、顔をみたら「ナビ君!」と言ってくれるくらいの
かかりつけの病院だったので(たま~にしか行かないときにも覚えていてくれた)
私が不在の時に、急になにかが有っても 診察券の場所がわからなくても
きっと大丈夫だとは思っていますが、一応 わかりやすくしておこう
説明のしやすい状態にしておこう・・・と思っていて。(これはナビの時からね)

そういうことがないのが一番だけどねー。