今日は朝早くに家を出て、安全運転でお出掛け~~~☆
もちろんニコルも一緒です^^

1309210002
「今日はどこへお出掛けですか??」

途中、道の駅で休憩。
上の写真、ニコルの尻尾の「巻き」が弱いですが
これがニコルの「精一杯の尻尾垂れ」状態。
これだけ尻尾が緩んでいる状態も珍しいくらいに、いつもは巻きあがっています^^;

ヒト・車が多い道の駅は、ニコルには緊張のポイントだったみたい。
トイレ休憩も兼ねていたのに、やっぱり外トイレはしないなぁ、、、。

1309210008
山道を走ると、車酔いもあるので
朝は出発の2時間以上前に「ふやかしフード」を食べさせて
キャリーは助手席に置いて「ふたオープン」で。

この状態で飛び出すことも無く、車酔いも無く移動をしていたのですが
帰りはテンションが上がってジャンプで脱走
(運転している私の膝の上へ・・・)だったので、キャリーのフタ閉めました(笑)
朝からずっと起きていたので、帰り道はぐっすり寝ていましたよー(もちろん車酔いも無し)

 

・・・で。
一緒に移動していた母と義妹ちゃんは、祖母の施設で降ろして~~~
私はニコルを連れて移動して行って来ました!

1309210013
Dog Garden さん☆

ナビもお世話になっていたトリマーさんのお店。
数年前にナビが一時預かりでお世話になったことがあるのですが
(祖母のお祝いでナビを連れて行けなかったので、なるべく会場近くの所で~ と
 くないさんにお願いしたのでした)

新店舗へ移転されてからは初めて。
前のお店からもすぐ近く、木野山駅のすぐ前です^^

ニコルは初めての場所で緊張するかな~~?? と思ったら
意外と大丈夫そう?? お店も探索出来ているし
くないさんにあっても、ぷるぷる震えないし・・・。

1309210016
今日お店に出勤していた「正宗くん」と遊んで貰いました。
もうすぐ1歳だって。
ニコルと月齢も近い方だから?? 男の子だから?? (ニコルは男の子が好き)
正宗くんの遊び方が上手だから?? なかなか相性が良さそうでした^m^

1309210017
ニコルが上に乗りたがると~~~~・・・

1309210018
正宗くんが、ごろーんと仰向け^m^
上手にあしらってくれます(笑

ヒトも大好き! ワンちゃんも平気!! の正宗くん。
とても大きなハートでニコルを迎えてくれたので
チビっこニコルでも遊びにのせてくれました。ありがとう!

1309210019

1309210020

くないさんとも、久しぶりにしっかりお話させてもらって~~^^
お迎え当初から サプライズで連れて行きたかったんだけど
あまりにも時間がかかりすぎていたので(笑
途中で暴露して、実物に逢って貰いたくて・・・が やっと叶いました。

そうそう。
ニコル、お店でマナーベルトしていたら
2回のオシッコと1回のウンP(お店のトイレトレーで・・・)が出来ました◎

カフェでもあまりトイレしないんだけど
ニコルが遊べるタイプのコ(・・・というか、ニコルがマウントしたがる子?)が
一緒にいる時にはトイレをしている確率が高いかも・・・。
もしかしてマーキングの意味もあるのかなー、、、。

まぁ、おかげで家以外でのトイレが出来たので
家に戻るまで安心して移動できましたけど^^;

1309210021
ふたたび、母と義妹ちゃんを迎えに祖母のところへ行って
玄関先でニコルを抱っこしてもらって母・義妹ちゃん・祖母と記念撮影~~。

座っている祖母の膝へ抱っこしてもらっているのですが
ニコルの大きさが伝わるかなぁ??

 

1309210022
帰り道。1枚めと同じ道の駅で また休憩を~。

1309210024
「楽しかったね☆」

[おでかけ] という言葉を覚えたみたいです。
おでかけと言うとテンションが上がります。良い調子☆

1309210025
嬉しすぎて画面から出てるってば(笑

1309210028
途中休憩以外は、キャリーのフタ閉めていたので寝ていたみたいですが
帰宅後は疲れて18時頃からネムネム、、、。

今日はしっかり寝てくれるかな??