今日は午後から雨予報・・・。
やっと涼しくなって、日中のお散歩でも朝少し早い時間や
夕方も日暮れ前に出掛けやすくなったな~~ と思っていたのに!

明日も「雨のち曇」予報だったし
今日の午前中に散歩に行ってしまいましょう!
・・・と思ったのに、出掛ける頃には既にパラパラ雨が・・・。

でも、なんとか南方向へ車を走らせると雨も止んでいて
雨上がりで少し足場は悪かったところもありますが
何とかニコルと一緒に散歩を楽しむことが出来ました^^

親バカ全開で写真を撮っていますので(56枚も撮ってた・笑)
そこから減らしてもそれなりの数があり・・・
2日ほどに分けてUPしますが、それでも写真枚数多いので
適当に見てくださいねー。(今日はコンデジがお供です)

1309070002
今日の散歩は、ニコルが散歩デビュー頃に来て以来の「緑化公園」です。
母が図書館へ用事があって、それを待っている間に散歩をしようと思って。

歩き慣れないところは「散歩拒否」傾向にあったのですが・・・
今日は案外スタスタ歩きました。「こっちへ行きたい」アピールも。
ちゃんと足が進んでいるでしょう~?^^

1309070004

1309070006

1309070008
人は少なかったのですが(反対側の広場でフリーマーケット中だったので
建物の入口~フリマ側は人が多かったです。駐車場もいっぱいだったし!)

それでも、遠くに子どもや人が見えると、ちょっと気になるみたい。

1309070010
ランニング中の人とすれ違うと気になって振り返り・・・

1309070011
(しばらく考える・・・)

1309070012
・・・・・・緊張していたのかな?^^;

1309070013
色んなニオイが気になるみたい。
公園のすぐ脇を車が通ったり(垣根の向こう側ですが)
ワンちゃんの散歩コースや、自転車が通り抜ける道にもなっているので
あれこれ気になる匂い・音がするようです。

1309070017

1309070018

1309070019

1309070020
私がカメラを向ける時に名前を呼ぶのもあって
耳が緊張している写真ばかりだわ~^^;

1309070021

1309070022
これ、ニコルのお気に入りポーズです☆
いつもは「歩道の縁石」(高さが15cm以下くらいの)に2本足をかけて立ち上がり
周りの風景をチェックするそうです。

少しでも高いところから風景を見ているつもり・・・???

1309070024
後ろで工事をしているので、物音が気になるみたい。

1309070025

1309070026
数年前に「全国都市緑化フェア」を開催していた跡地を利用しての公園なので
色々な所に植物が植えてあります。こちらは「紫式部」の実。
芝生広場もキレイなんですよ~~~^^

明日は後半として、芝生広場内の写真を中心にUPする・・・つもりでございます(笑