1309070056

連休初日!

お盆明けくらいから、急に「片づけしたい~~~」モードにスイッチが入って。
数年に1度くらい、全部をひっくり返すような「大片付け」がしたくなるのですが
今がその時期みたいです^^;

今日は、押入れ(タンス2竿分くらいの)の中身を全部だして
衣装ケースも全部出して、不要品を分けて押入れの中に掃除機をかけて~~~。
思ったよりも早く終わったので、クローゼットの中も全部出して~~~~~~。
ここは可燃ごみが有料なのですが、有料ごみ袋に4袋分の洋服と1袋の可燃ごみが出ました^^;
来年「着るものが無い」っていうかも、、、。

まだまだ残りの「目に見える箇所」も掃除予定なので
前半の3連休で終わったらいいなぁー。

 

で、夕方にニコルと一緒にご近所散歩してこよう~~♪
「散歩いく?」と声掛けしたら、テンションあがるし^m^
最近は母との散歩もよく歩いているみたいだから
期待できるね~~~♪ と家の庭先で降ろしてみたら

「歩きません。帰ります」と玄関ポーチへ向かって帰ろうとするし・・・オイオイι(`ロ´)ノ

仕方ないので、抱っこで家から少し離れた場所まで連れて行ったけれど
路面へ降ろした場所から真っ直ぐ家へ戻ろうとするし
抱っこして散歩している間も 「ぷるぷる」少しだけ震えているし(笑

1週間ぶりに私と一緒に散歩しようとしたらダメだったのかな?
いつも母とニコルで平日散歩しているから
母と一緒じゃないとダメだったのかな??
面白いなぁ~~~~。ニコルの考えって一筋縄じゃいかないのが面白い^m^