週末ごとに撮っている、ニコルの写真~。

黒いコは、お顔の表情が撮りにくいので
室内撮影は一眼をかついで撮っているのですが・・・
でっかい一眼を出してきて撮ろうとすると
当然、ニコルも構えるので
いつも同じ場所で同じようにモノで釣ったりしつつ撮影・・・

自然な表情を切り取るのとは
ちょっと遠く離れている感も否めないのです、、、。

1308040002

室内に強いコンデジだとか携帯で撮れたらいいんだけどね~。
コンデジも、もう5~6年? もうちょっと?? 前の古い機種になってしまったし
携帯も3年越しのガラケーだし(笑
↑ナビが詰まっているので、とりあえず1周忌までは持っておこうかどうしようか・・・悩み中

 

1308040005

で、写真に残している表情は「構えてます」というキリリ顔ですが
実際のニコルは、ヘラヘラと締まりのない表情もしています(笑
仰向けゴローンでの練習(・・・という名前のマッサージ)をしている間も
散歩中もヘラヘラ笑顔。ん?? 「ニコニコ笑顔」??

 

1308040006

今日も、夕方 帰宅後に一緒に散歩をしました。
母と私とニコル揃って。

いつもこのメンバーだと、私がリードを持っているのですが
今日は母に任せてみようと思って、私は散歩バッグ係~~~。

ニコルを先導する形で先々・・・と歩いていると
後ろから懸命に追いかけてくるニコル♪♪

この時の表情が「ニコニコ笑顔」でした^^
ここの所、散歩の時に携帯を持ち歩いていないので
残念ながら、その表情は写真に残していないんだけど~~~。

「散歩、行く?」の声にもテンションが上がっていたし
実はニコルさん、散歩好きなのかな??