1308040014

昨日、お仕事がらみで
ニコルが寝る時間帯になって、やっと帰宅。
寝ているところを起こしたかなー、、、と思って
玄関を開けて入ったんだけど
ニコルさん、いつもはハウスの外で「うたたね」の時間なのに
まだまだ元気で起きていたらしく。

雨で散歩ができず、パワーが有り余っていたのかな?

で、そこへ私が帰宅したので
当然テンションUP↑↑ ますます元気になって。

10分ほどスキンシップをはかって
おやすみなさいの挨拶をして、母に託したのですが
(リビングのケージで寝ているから)
その後もなかなか寝なかったらしい(笑

 

昨日、一緒にいた時間が短かったからか
今日も朝からべったり。
最近のニコルのブームは、床に座っている私の髪の毛を
ソファーの上に上って噛むこと。

ナビも髪の毛を噛むのが好きな時期がありましたが
「がじがじ」とただ齧るのが好きだったような、、、
ニコルの場合、ただ齧るだけじゃなくて
噛んで「振り回す」が入るのです。

噛んだ髪の毛の束を、引っ張り回す。結構な勢いで。
当然、怒るんだけど 怒る=かまってくれた の典型。

後は、床に座っている私の膝をめがけて
ソファーの上から直接ダイブ。
床に座っている私の肩に、ニコルの顎を乗せる
(ソファーの上から顎マクラ)

・・・こんなところでしょうか。
次男坊さん、とにかく甘えん坊。
そして甘え上手。

長男くん(ナビ)は、甘えん坊だったけれど
愛情表現が下手だったからなー。