ニコル6ヵ月と15日。
お迎えしてから、4ヵ月ちょっと。

ナビを送り出し、3ヵ月ほどのブランクがありました。
犬のいない生活。犬のいない家。

ちいさい頃から動物大好き!! ・・・でしたが
ナビと暮らし始めたのも社会人になってからなので
犬のいない生活も慣れてはいた・・・のでしょうが
一度、一緒に暮らし始めたら
もう「犬がいない」のは考えられなくて^^;

今、ニコルといっしょに暮らす生活をしていて
ナビがいない期間、ニコルがいない期間
どうやって日々を過ごしていたのかを思い出せないくらい。

(・・・でも、確かにあの期間は 病んでいた と思うのですが・・・)

ナビがいない辛さを思い出すことが、まだまだあります。
ニコルと暮らしているのを「あたりまえ」に思うこともあります。

でも、こうやってニコルと向き合っている毎日は
「あたりまえ」ではなく、永遠に続くものでは無い。
毎日が当然のごとく「あたりまえ」にやってくるわけじゃない事を
折に触れて思い出し、気持ちを引き締めているところもあります。

そんなことをしなくても
ただ目の前にいるニコルと毎日を楽しめばいいんだよ~♪
・・・という思いもあるのですが。

1308040011

 

何が言いたいのかわからなくなったけれど
空白期間を思い出して、ぼんやりと考えたのです、、、。