先日、新しいソファーの購入手配を済ませてきたので
入れ替えに古いソファーや、マッサージチェアの処分をすることに。

1308040016

今使っているソファーは、新しいものと引き換えに
処分をしてくれることになっているのですが
マッサージチェアは対象外なので
粗大ごみの申込みをして、一足お先に回収が来ます。

12年ものくらいかなー。
ナビの写真にもたくさん写っていた
ソファーとマッサージチェア。
現ソファーは二代目(二台目?)なので
ナビは2つのソファーを使ってきましたが
やっぱり思い入れも色々あるから、ちょっとさみしいね。

最後の最後、自力でソファーやマッサージチェアに上がれなくて
それでも高いところで眠りたがっている様子だったので
抱っこしてマッサージチェアの上へ乗せてやると
満足そうに寝ていました。

本当は弱虫なのに強がりだから
高いところで寝るの、好きだったもんねー。

その性格は、ニコルにもしっかり引き継がれています。

ソファーは新しいものに変わっても
そこに居てくれる存在があって
同じような光景が続いていくなら。