昨日・今日と、こちらも37度を超える猛暑~~~。
日中はエアコンの効いた部屋から出ることが出来ません。
家の中にいても、廊下やトイレが蒸し風呂状態・・・|)゚0゚(|

エアコンの効いた部屋 → 灼熱の廊下 → エアコンの効いた別の部屋

・・・・・・・なんだかもう・・・・・・・・。

 

当然、散歩も日暮れ後なのですが
19時を過ぎると既に薄暗くなっている~~~。
暑さを凌げる時間に歩きたいのに
明るい時間に歩く事が出来ない、厳しい時期です。

夕方、ゴハンの支度を手伝いながら
レタスを千切りしていると、足元にニコル。

昨日はもやしを茹でたものをバクバク食べていて
野菜ダイスキだったナビみたいに、ニコルもウチのコに染まってきたね~~~^^
・・・と言っていたのですが、今日はレタスをあげてみた。

ニコルの面白いところは、珍しい食べ物をあげると
目の前で食べずに それを別の所へ隠すように持っていって
こっそりと食べるところ。

こっそり食べているのかと思ったら
前にあげたニンジンはお気に召さなかったのか
リビングで「ぺっ」してあったけど(笑

今日はレタス、しゃくしゃくと食べていました。
お代わりも何度か取りに来ていました。

犬用ガムだとかクッキーだと、目の前で食べる(か狩りをする)なのにねー。
何で野菜だと別の所へ持っていって食べようとするのかな??

1308040013