1日遅れましたが、、、

7/15は、ナビの月命日でした。
もう7ヵ月です。

少し前、1週間くらい前かなー。
この1ヵ月は、泣く事が少なかったな。と思っていたのですが
その後、この連休期間中は夜になるとボロボロと泣いていました^^;

「泣く事が減ったな」 と思うと、その反動で泣いてしまうようです。

最初のうちは、ナビに逢いたいと思って泣く事が多かったのですが
今は、自分の選んだ行動が正しかったのか。 それを考えてしまいます。

でも、私の選んだ方法を信じてついて来るしかなかったナビにとって
私が迷っていたら、後悔をしたら、、、失礼ですよね。
分かってはいるのですが、あの時あぁしていたら。こうしていたら。って
そんな思いがたくさんあって、涙してしまいます。

 

で、よくよく考えてみると
私、泣いています。この1ヵ月も。
回数は減っている、、、と思うのですが
仕事中、休憩時間に 思い出したことがあって、どうしても涙が止まらなくて
しばらく別室で泣きたいだけ泣いて、目薬さして
何でも無かった顔をして仕事に戻ったのですが。
あーー。あったわ。泣いてた泣いてた。

1208040096
(ちょうど1年前のナビ。8/4 お婆ちゃんの家に行っていた時のものです)

15日 という意識はあったので
先週までは、もうすぐ7ヵ月だなぁ~~~ と思っていたのですが
(で、この1ヵ月はあんまり泣かなかったかも。と思っていたのですが)
連休中に15日を迎えていたという意識があんまり無かったみたい。

いずれ、15日を意識しなくなる時が来るのでしょうが。

来月は、お盆を迎えます。初盆です。
特別なことはしないと思いますが、ナビが好きだったもの。
何か作ってお供えをしてあげようかな。