連休中のこと。

1306290015

初日の、7/13 だったかな??
カフェへお出掛けしたついでに、ショップでオヤツを買って。
前回パピークラスの時に、帰りに寄ったお店で買ったガムが
とてもお気に入りだったみたいで、それを追加購入。

ちょうど、歯の生え変わる時期なのもあって
固いガムをよく噛んでいます。
・・・と言っても、「誰かが持っている間だけ」なので
よほどの事が無い限り、ニコルに持たせる と言う事は無いんですけどね^^;

で、今回は 前回も買った固いガムと
すぐに食べきれる柔らかいガムの2種類を追加購入。
そして、ターキーのアキレス(七面鳥)にササミを巻いたものを
新規で買ってみました。全て国内加工品です。

 

で、帰宅後にターキーのアキレスを与えてみると、、、
物凄い勢いでガジガジ。よっぽどお気に入りになったのね。

アキレスは固いので、噛んでふやけても
「噛みちぎる」ことが出来なくて
最終的には、キッチンハサミで細かく切ってやりました。

で、がじがじしている間に
クッションの上にぽろっと落ちたものが???

よく見ると、抜け落ちた「歯」でした。

あやうく、「ニコル、ここにガム落ちてるよ!」と言う所だった(笑
下の横の歯みたいです。やっと1本ゲット~~~。
ナビの時には10本以上拾ったのに
ニコルは、何本目の生え変わりでやっと1本かな?^m^

それでも記念の歯を残すことが出来たのは
とてもとても嬉しいです。
大切な成長の記録、残してくれてありがとう。

 

そんなニコルさん。
先週は、ほとんど 散歩が「母+私」の2人態勢で付き人に^m^
2人がバックについていると気持ちが大きくなるのか
あまり歩かない道を選んでも、スタスタと元気よく歩いていました。

で、冗談で母と
「涼しくなって、母+ニコルの散歩に戻ったら
 全く歩かなかったりして」 と言っていたのですが。

ですが。

昨日、比較的涼しかったので
母+ニコルで私の帰宅前に散歩に出たら
ぷるぷる震えていて、殆ど歩かず
家の近く(数m歩いた先)で向きを変えて戻ろうとした らしく(笑

お伴が少ないと、そんなに心細かったの??
連休のお疲れが残っていますか~??

やっぱり、この子は面白いです。