連休最終日。
今日は、図書館へ本を返しに行って 食料品の買い出しに行って
ソファーの買い替えをしたいので、前回とは違うお店へ偵察に行って・・・
でも、座面の低いものは見つからず~~~。

ひとつだけ、これ!!! という高さのソファーがあったんだけど
2人用のが一脚で12万円・・・^^;
さすがに、それを2つ!! は買えない。ひとつでも買えない・・・
(ニコルのために、と思っているので 消耗品感覚が強くて)

また違うお店見てみよう~。

 

午後は、のんびりとお昼寝。
今日は朝から雨が降ったりやんだりの変なお天気。
お昼頃からカミナリも鳴り始めて、雨も強く降って・・・
ニコルは、やはりカミナリの音は気にならないみたい。
カエルが庭先で鳴くのは気になるみたいで怒っていたけれど(笑

DCIM1335
(携帯写真です)

DCIM1336
ナビの定位置だったお昼寝スペース。
ニコルもお気に入りの場所みたいです♪

肘置きに「アゴ」を乗せるのがナビの定番ポーズでしたが
ニコルにとっては、まだまだ顎を乗せるのは高すぎるみたい。
一応、挑戦しようとしていましたが^m^

DCIM1337
こうして、同じような場所で寛いでいる姿を見ながら
休日を過ごす事が出来る、、、なんてHappyなんでしょう~♪

DCIM1338
ニコルをお迎えして、まだ3ヵ月半ほどですが
ナビと過ごした11年にも負けないくらい、濃厚になりつつあります♪♪

DCIM1340
写真ばかり撮っていたら、目が開いてしまいました^^;

ニコルのスゴイ所は、このソファーでも「ヘソ天」で寝ていること。
ナビは神経質な子だったので、滅多にヘソ天では寝なかったなぁー。たまにあったけれど。

私が床でごろーんと寝ていると、ニコルが「腕枕」を求めて
私の脇腹あたりに潜ってひっついて来る事もあります。
これも、ナビさんでは無かった行動。こういうキャラの違いが面白いねー。