連休の中日。
今日は早起きして、8時前に家を出発~~~。

ニコル、はじめて「おばあちゃんち」に行って来ました^^
本当は、5月の連休中にはご対面出来る予定だったのですが
ちょうどその時期に家族揃って風邪をひいていて・・・

ナビのことも気にかけてくれていたお婆ちゃん。
3月にニコルをお迎えすることを報告に行っていて
ニコルの写真を添えて手紙を送ったりしていたのですが
「生」ニコルとのご対面は、やっと!!だね^^

DCIM1329
お婆ちゃんは、今はケアハウスに入っているので
本当の「お婆ちゃんち」からは少し距離があるのですが
ケアハウスまでも、片道1時間半くらい。ニコルにとっては長距離ドライブです。
しかも山道・・・。昨日、車酔いをしていたので 食べ物には気をつけていたんだけど
でも、家を出てから1時間ほどでリバース、、、しんどかったね。

途中で休憩をとってもらい、プラキャリーの中を掃除して
そこからは私が助手席抱っこで移動しました。
寝る体勢を決めるまでは、あちこち動いていましたが
車酔いは、フリーの方が酔わないかも?? ナビと同じだね。

ナビさんも小さい頃は車酔いが酷くて
成長とともに落ち着いてきたので、ニコルも「いい方法」を見つけましょう。

DCIM1330
1枚めの写真も、これも
ケアハウスの駐車場で待っている間に撮ったもの。
施設の中には入れないので、駐車場でエアコン完備状態でお留守番。
3人でいっていたので、交替でニコルと付き添って~。

トイレタイムに外を散歩したりもしたんだけど
やはり、「お外トイレ」はしてくれませんでした、、、。
トイレシーツも持っていったんだけどなー。家に戻るまでの4時間半ほど「ガマン」でした。。
根比べだねーーーー。。

DCIM1331
こちらは、シートを倒して寝る場所を探しているところ。
車酔いは そこまで酷くなかったので、吐いた後はケロッとしていました。
帰りの前にフードを数粒だけ食べさせて、低血糖を起こさないように~ と
スポーツドリンク買って飲ませて、、、。

 

お婆ちゃんとも対面しました^^
施設の玄関先まで出て来てくれたので、そこでご対面☆
手押し車が怖くて、最初はワンワン鳴いていましたが
お別れ前には、クンクン匂うくらいまで慣れていました。

次に逢う時は、お盆休みかな??
お婆ちゃんの家で逢うことが出来るかな??
ナビみたいに、2ショット写真が撮れるようにがんばろうね!

 

朝早くから出掛けたので、お昼には家に戻っていました。
昼間~夕方にかけて、2回ほど すごい夕立が!
合間を縫って散歩には行って来ましたが (涼しくてちょうど良かった・・・)
家にいる間には、すごい雨と雷!

それでもニコルはへっちゃらで、「お昼ゴハンちょうだい~~」でした・・・。大物だな・・・。