ニコルさん。
ほぼ終日、室内フリーの生活をしています。
留守中とリビングでの就寝時にはケージへ入れていますが
母が在宅のときには、ほとんどフリー状態。

たまに自分で眠たくなったらケージへ戻ったり
ソファーの定位置で寝たり・・・の様子。
1階のどこにいても、リビングのトイレに戻ってくるようになったので
安心して見ていられます^^

その分、危険なものが落ちていないか・・・など
注意する点も増えていますが(汗

 

1307200013

私たちの食事中もフリー。
最初のうちはケージへ入れて「ハウス」の練習も兼ねていたのですが
ここのところ放牧状態・・・。
多少の「おねだり」はあるものの
ナビのようにダイニングの椅子には上がれない(届かない)ので
そこは、足元うろうろしてもらっています。

で、今朝のこと。
ナビが「腫瘍」と闘っている間
あらゆる情報を収集するために、いろいろなものを読みました。
がんと闘うためには、腸内環境を整えたらいいよ という文面を見て
お腹にいいものも摂らせたりしました。

その中に「ヤク○ト」があったのですが
ナビがいなくなった今でも、たまに買って飲んでいます。私が。
とっても甘いので、ティースプーンに半分くらいしか与えていなかったけれど
ニコルも実はヤク○トが好き。
今から覚えさせていたらいけないのでしょうが^^;
(だから歯磨きもがんばってますよ~~~)

今朝も冷蔵庫から出してきて、ストローさして飲んでいると
ニコルが足元で「ちょうだい~~」攻撃をしつつ
口が。口が!! 「おいしい口(口周りを舐める)」じゃなくて
「エアーヤク○ト」 飲む仕草の上に、お口もぐもぐ。・・・飲んだつもり?!

やっぱりキミのキャラクターは面白い◎

↑この後で、ニコル用のお皿をとりに行って
ティースプーン半分くらいの量をあげたのでした♪