今日はニコルを連れて病院へ!

・・・と言っても、定期訪問というか
フィラリアの薬を、ワクチン接種時に1ヵ月分(5月分)
狂犬病予防注射の接種時に2ヵ月分(6~7月分)と貰ったので
8月分から後が未だで。

ちょうど仔犬の時期は体重の変動があるから
(・・・と言っても今貰っている薬は 3.8kgくらいまで対応可・・・)
先生への相談も含めて、こまめに体重測定に通いましょう~♪ という事にしていて。

1307200006

今日は特別な相談ごとも無かったので
体重測定だけ! AHTさんに量って貰って終わりでした^^

なのに、ニコルは待合室から ぷるぷると震えていて・・・
猫さんの患者さん、コーギーさん と、比較的 待っている人が少なかったのに
それでも震えが止まらない。足の裏は緊張で汗をかいているし^^;

病院に悪いイメージを持たないように、持っていった手作りジャーキーを出したけれど
「食欲の塊」なニコルがジャーキーを食べられないくらい!

 

今日の体重は、リード込で 2.5kgでした!
(一昨日、家で測定した時は 2.45kgでした)

7/17の測定
——————————————
体重 2.40kg
首周り 19cm
胴周り 21cm
胸周り 28cm
首~お尻まで 29cm
背中から地面まで 20cm
——————————————

体重の増え方が緩やかになってきていて
前足と全体のバランスを見ていても
そろそろ成長が落ち着くかなぁ??? と思っているのですが
どうなるかな? ナビは1歳過ぎても成長したしなー。

室内トイレは、1箇所(リビングの遠かった方)に落ち着きました。
トイレトレーニングは、そろそろ完了でしょうか~♪
室内マーキングが始まらなければおしまいだね^^

散歩をしていて、他のワンちゃんの痕跡を匂うようになったので
そろそろ、お外でのトイレデビューもするのか
他のワンちゃんに興味が出てきたのか、マーキングが始まるのか??
どうかなぁ~~??

 

次の通院は、2ヵ月後です!
AHTさんも、ニコルの顔を見ただけで思いだしてくれるし可愛がってくれるし
ナビの思い出話も聞いてくれるし、、、で
やっぱりここの病院で続けて良かったな。