昨日、頼まれ買い物に母を連れて出掛けるついでに
メジャーを持って、家具の売り場があるお店へgo~~~。

ニコルのために 新しく買い替えをしようと
メジャー持って高さを測りながら、ソファーを見て回りました(笑
店頭でも、幅や高さを書いてあるけれど
お店のいう「高さ」って、背もたれの高さ(ソファーのイチバン高い所の高さ)なんだよね。
私が知りたいのは、座面の高さなので ちょっと違うんだな。


で、金属の伸縮するメジャーを出してきたら
ニコルがびびってびびって^^;

メジャー自体は大丈夫だったのに、仕舞う時にボタンを押すと
「シュっ」と勢いよく引き戻されるのが怖いみたい。


遊ぼうポーズになってますよ~~(笑


挑む気満々^m^
こういう仕草は、イヌっぽいのか ナビとそっくりだわ~~。


腰がひけてます、、、。好奇心は旺盛なんだけどねー。

 

ソファーは、当然ながら人間が心地好い高さに作られているので
ロータイプのものは少なくて。

今日、違うお店を見ようと思ったのに
私が開店時間を勘違いしていて、まだ開いていなかった・・・
また来週以降だねー。決定はもうちょっと先だしね。

とりあえず、今使っているものよりも数センチだけど低いものをひとつ見ていて。
そのうちバックに写っているソファーが変わっているかもしれません~。

 

——————————
6/27日にサイズ測定をしていたのですが
UPしそびれているので、いい加減 覚書に残しておこう。

体重:2.20kg(50g増)
胸囲:29~30cmくらい(ほぼ変わらず)
胴囲:27cmくらい(変わらず)
体高:19cm(変わらず)
頭~お尻までの長さ:34cm(ほぼ変わらず)
首~お尻までの長さ:24cm

体重の増え方も、少し落ち着いて来ました。
5ヵ月に入ったばかりだけれど、一般的には6ヵ月くらいで成長が止まるのかな?
ナビの時には1歳近くまで(1歳を少し過ぎても?)体重が増加していたからなぁ、、、。
(毎月のように、動物病院で そろそろ止まりますか? と尋ねていたような・・・)

体重の割に、大きさがコンパクトなので
小さいのにギュッと詰まっている感じです^m^