きのうのこと。

ご近所さんで母のお友達(私の弟くんと同級生のコのお母様)と
そのお友達で、母の元職場仲間さん(・・・ややこしいですね・笑)が
揃ってニコルを見に遊びにきてくれました~~♪ (私はシゴト)

お二人とも、ワンちゃんと暮らしていて
ナビの闘病中にも顔を出して下さったり
同じように病気で闘った愛犬ちゃんのサプリを譲って下さったり
旅立ちの後にもお花を贈って下さったり、、、と
「犬」を含めて私たちを見てくれています^^

で、ニコル。
やはり「ほぼ初対面」なので
最初はケージへ逃げ込んで吠えていたそうですが
そこは、さすがに犬飼いさんたち。
すぐに慣れて、膝の上に乗ったり 甘噛みをしにいったり、、、で
ニコルも馴染んで受け入れたそうです♪

やっぱりホーム(家)で迎えるお客さんに慣れるのは早いねぇ~

でも、その後の夕方の散歩で
同じ「ご近所さん」の方に逢ったのに
同じ人なのに、アウェイ(外)で逢うと尻尾ふりふりでは無いみたいで^^;
そこの警戒心は簡単にはとけないのね、、。

 

で、【事件】 です。

日中、全国3位の気温「37度」!!!を記録したこちらの地方。
当然のことながら、夜でも暑くて暑くて
エアコンをつけて冷やしていたんだけど
1時間ほど経っても、全然涼しくならない。
温度計も「32度」のまま。
送風口の真下に立っても、生ぬるい風だけ(まさに「送風」状態)
タイマーランプが点滅しているし、、、。

まさかの、この時期に「故障」です(涙
まぁ18年も使っているみたいだから仕方ないけど。

と言う事で、2階でうだるような暑さの中
窓という窓を開けて扇風機で凌いで寝ました。
ニコルも暑そうだったから、大理石マットを出してやったけど
それでも寝床を求めてサークル内を歩いていたので
特別に室内フリーにして同じ布団で一緒に寝ました。

 

さて。今日から戸締りちゃんとして別の部屋で寝よう。
エアコン買いにいかないとー。