今日でニコル5ヵ月を迎えました^^
人間年齢に換算すると「7歳」

早いなぁ・・・もっとゆっくり年齢を重ねてくれて良いのにな。

しつけ面では、早く色々なことを覚えて欲しい。
早く私たちの言葉を理解して、会話が出来るようになりたい!
そんな風にも思っていましたが
月日の流れの速さを思うと、もっとゆっくりでいいんだよー。
って勝手なことを思ってしまいます^^;

 

先週からの私の風邪、まだ少し引きずっていて。
父も母も風邪っぽいんですけどね。
今年は3人揃って、、というのが多くて。

それもあって、ゆっくり休息をとるために
ニコルと「別居生活」が続いています。寝るときだけ。
金曜日と土曜日は、一緒に寝ているので(朝寝が出来る日だけ)
ちょっと「週末婚」状態です(笑

金曜日、久しぶりに一緒の部屋で寝たら
土曜日の早朝、4時台には起きてサークルから「出せ~~出せ~~~」
無視しようとしていると、トイレシーツの上に敷いている
BBQ網をガリガリと引っ掻きだす・・・。

爪が折れても危険だから、と私が根負け。

ニコルは二度寝をするでもなく、部屋の中を探検して回って
結局、5時頃から1時間半ほど付き合って
父が起きてきた頃にリビングへ連れて行ってバトンタッチ。

 

日曜日の朝は、サークルから外が見えないように囲いをして
今日は完全無視だー!! と決め込んでいたのに
クレートの上のウェットティッシュを引っ張って落としたらしく

「バタン!! キャイン!!!」 の音だけが私のところへ聞こえてきて。

ビックリしてサークルを覗きこんだら
ウェットティッシュの包みが落ちていた、というね。
(ニコルは驚いてケージへ逃げ込んで、呼んでも出て来ないくらい・・・)

結局、この日もフォローするためにサークルから出して
トイレを済ませるまで1時間半ほど付き合って
その後で二度寝をしてくれたので、朝寝がゆっくり出来たのでした。。

 

リビングのケージで1人で寝ている時は
夜中に母が近くを通っても
朝、5時半頃に母が起きても
全く知らん顔で寝ているらしいのですが
なんで私と一緒だと、早起きさんなの~~???

昨日夜から、また「別居」状態です^^;