今日は、ニコル2度目の「家シャンプー」
お店トリミングが2度で、その間で家トリミングが1度。

うちへお迎えしてから、4度めのシャンプーです^^

なのに、トリマーさんが上手にしてくれているからか
ニコルが大物なのか(笑
家シャンプーでも全然イヤがることがなく、シャワーで背中を流していても
自分の背中の「水分」を舐めて飲もうとするくらいの^^;
シャワーヘッドからの「直飲み」も挑戦していたくらいなので
「水に触れる」ということに対する恐怖心は薄いのかな??

ドライヤーもそこまで嫌がらなかったので、すんなりと洗って終わりました◎

見た目が黒いし、色素が強いコの割に「犬臭さ」も全然なくて
抜け毛も今は全くといって良いくらいに少ないので(洋服にもつかない・・・)
洗っても違いがわかりにくいのですが、それでも触り心地が気持ちいい~♪♪

 

写真、実は2週間前に「お店トリミング」に出した日に撮ったものが
まだ残っているので(汗
それを全部UPしますね~~。寝顔ばかりです☆


「伏せ」のまま、目は瞑りかけている状態。


あ~~~ネムイねぇ。寝落ち寸前。


お気に入りの「ブタさんのオモチャ」


どんな夢をみているのかな??^^

 

昨日、今日と2日続けて ニコルと久しぶりの散歩をしました。
先週は月曜日は一緒に散歩に出掛けて、火曜日も曇り空で母と一緒に行けれたはず。

その後、水曜日~金曜日まで雨で散歩に出ることが出来ていなくて。

昨日、久しぶりに外へ連れて出してみたら、、、
最初は家の近くから歩く気になったので、今日は良い感じかも♪ と思っていたら
家から本当に「ちょっとだけ」歩いた時点で、くるっと向きを変えて「帰る!」と言いだす、、、。

お座り状態で座り込むだけじゃなくて、それでも帰らなかったら
「道路の真ん中で伏せ」で抵抗する(=w=)

仕方ないので、抱っこでかかえて いつものコースを片道分歩いてやって
帰り道だけニコルに歩いてもらいました。
それも、途中で考えながら歩いて 道を間違えそうになるという。
(遠回りで帰れるけれど、いつものコースじゃない)
迷走っぷりを見せてくれました。たった3日散歩しなかっただけで、リハビリが必要ですかぁ??

今日も同じように同じコースを散歩に出掛けたんだけど
今日は「ぷるぷる」震えるところまで戻ってしまって、、、。

同じように片道分を抱っこで歩いて、昨日よりも少し遠いところからニコルに歩いて貰いました。
帰り道はグングン歩く(走る?)んだけどねー。

せっかく、行きの道も自分で歩く距離が伸びていたのに
またふりだしに戻ったかな(笑