ここの所、1~2週間くらいかなぁ、、、。

四六時中 思っているわけではなくて
たまにふと思うのですが
「リアルなナビ」 を思い出せないのです。

写真で見るナビ
携帯の待ち受けが、まだナビのままなので
その写真だとか、遺影として飾っている写真の数々
家のあちこちに飾ってあるプリントした写真やタペストリー
パソコンの壁紙にしている、お気に入りの写真。

そういった「写真」でのナビを見て
ナビだなぁー、と思うことは出来ても

「そこにいたナビ」の感覚を思い出すことが出来ない。

うまく表現が出来ないけれど
写真のナビにリアリティが無く
すぐ隣にいて生活をしていた雰囲気が思い出せない。

もうすぐ6ヵ月が経とうとしているので
楽しかった記憶も、辛かった記憶も
いろんな事が 淡く薄くなっていくのだろうなぁ、、とは思うのですが
でもやっぱり寂しいな。

 

ニコルのことは、ニコルとして見ているし
ニコルがいない状態も考えられないのですが
それとは別として、ナビの記憶が遠くなるのは切ないなぁー、と。