ニコルの名前の由来は
このコにかかわる全ての人がニコニコの笑顔になれるように
そう願い、名づけました♪

二代目くんなので、「に」のつく名前
ナビと同じ画数の名前(良い画数らしいので)
Nではじまる名前・・・と、後付けの理由は色々あるのですが(笑

 

で、メインの由来となった「ニコニコ」にちなんで
スマイルマーク(ニコちゃんマーク?)が好きになりました^^

ニコニコマークの犬グッズを探したりしていたのですが
迷子札にもマークを入れようと思って。
100円ショップで手作り出来るストラップ?(写真フレーム?)を
見つけたので、自分で作ってみました。

DCIM1294

 

ニコニコマークの迷子札です♪

以前はテプラで印字したものをタグに貼っていたけど
噛んでタグに傷をつけてしまうので・・・
今回のは固い丈夫なプラスティックなので今のところ大丈夫!

かわいいから、ハーネスに付けるのにも買ってこよう~。

2cmほどの大きさなのですが
自宅の電話番号のほかに、携帯番号も入れることが出来ました。

自宅近辺での迷子なら、自宅だけでも良いけれど
遠くへ外出先での迷子なら、携帯番号も必須! ですもんね。

BT&Wの毛色に黄色いニコニコが映えます^m^

DCIM1295