5/3、撮ってだしでございます^^
ついさっき撮った写真☆ 枚数多いです。

 

先週のワクチン接種から1週間経ち、体調も問題ないので
「お庭デビュー」しました。はじめての「外歩き」です。

・・・といいつつ、最初に少し歩かせてからカメラを取りに家に戻り
改めて連れて出ているので、本当の「初歩き」写真ではないのですが。

R0016597
本当は、この花の向こうの1段上の玄関ポーチ・・・というか
玄関のドアの前(まだ家の中)から1歩も出てこず、しばらく固まっていました^^;

2度目からはスタスタ歩いて出て来ましたが。
なので、庭に出してもどうかなー、、と思っていたのですが
意外と歩く歩く。慎重でガンコなところもある割には、大胆な行動もあって^m^

落ち葉を食べようとしたり、小石を食べようとしたり・・・
目を離せないところもあります。
「こっちに行こう!」 と呼んでも、全然ゆずらずに1歩も動かない場面も・・・。

R0016599
とりあえず、周りを見る・聴く・匂う (そして食べようとする・・・) の連続でした。

R0016603
花も匂う (そして食べる → 私 阻止する)

R0016605
家の前の道路(住宅地内の生活道路)も気になる。

R0016607
ホントは、散歩デビュー用にベストタイプのハーネスを買っているんだけど
今日は簡単に首輪にリードつけただけ。

R0016608
ちょっとの段差にも悩む。調べてから動く。

R0016612
タイヤと大きさ比べてみました。父の車(普通車セダン)

R0016619
後ろの「生協の宅配箱」が気になりますが、、、。
この玄関先(花の周り)がホームポジションらしく
他の場所へ誘っても ダッシュでここへ戻る・・・のでした。

R0016624
前の道を車が通ったので、気になっている様子。
抱っこ散歩で車の音は耳にしていたけれど、自分が地面にいて聴く音は感覚が違うかな?

そうそう。尻尾の長さが伸びた気がします。
ナビは尻尾で掃除をして歩く子でしたが^^;
ニコルの尻尾はキレイに丸まっています。そのまま背負っていて欲しいなー。

R0016628
モッコウバラと一緒に撮ろうと思ったら、片手でかつぎつつ・・・なので横顔しか撮れなかった。

今日は全部コンデジでした。
ニコルはお昼寝中~。私もまだしんどいので、これから休みますー。