今日はおでかけして参りました☆

1305250020

 

・・・と言っても、ニコルは両親とお留守番で・・・
友達に誘われ、笠岡までポピーを見に行って来ました^^

1305250024

先週末が満開だったみたいで、イベントもあったらしく
今週だとどうかなぁ~~~~といいつつ。
先にランチ食べたお店がめちゃくちゃ美味しくて
もう、そっちがメインの1日でもいいや(笑)と思いながら出向いたんだけど
次々と花が咲くからか、まだまだ十分に見る事ができました♪♪

1305250026

でも、風が強かったのでアップで撮ることが難しくてー。
(今日は身軽にR7です。買い物にも行ったので一眼は持ち歩けず。
 車内に置きっぱなしにするにしても灼熱だからねー)

 

1305250047

実は、ポピーのすぐ近くには、前の(GW頃の??)菜の花畑も
まだかろうじて残っていました。

1305250056

引きで見るとキレイなんだけど、アップにするとスカスカだという(笑
でも、わざとソフトフォーカスっぽくピンボケにして撮って遊んでました。たのしいー。

1305250064

天道虫もたくさんいましたよー。黄色に映えますな。

 

1305250067

ニコルは、もちろんお利口に待っていてくれたようです◎

先日来てくれた、母方の従姉妹のお姉ちゃんと伯母さんが再び用事で来てくれたらしく。
ニコルは、今日はお姉ちゃんの膝の上に乗って甘えるばかりしたんだとか(笑

今日来てくれた直後こそ、警戒していたものの
すぐに慣れて膝のりするまでに。
家に来てくれるお客さんには、やっぱり馴染むのが早いのかな??
ホームで迎える感じがいいのかな???

1305250070

逆に、アウェイ(外。=散歩中)は相変わらずニガテ。
夕方・・・・というか、19時頃に散歩に出掛けたんだけど
家を出てすぐご近所さんと立ち話をして。
ニコルは警戒気味だったので、ジャーキー与えて貰って少し距離を縮めて貰い・・・。

そこからは頑張ってスタスタ歩いたものの
今度は、同じ時間帯に散歩していた すれ違うワンちゃん達にビビって^^;
全然足が進まなくなってしまったので、100mほど抱っこで進んで。

その後、ニコの気のすむまで周りの空気を味わわせて
ニコルのタイミングで歩きだすまで待って
ニコルの歩きたい方向へ足を進ませたら

今、まさに抱っこして歩いてきた道のりを逆に歩いて
「真っ直ぐ家の方向へ」ダッシュで戻っていきました・・・・・・・・。

 

行きは歩かないのに、帰り道はホントに早いのね。
真っ直ぐ迷いなく帰っていくのね。

まぁ、「オウチ大好き」なのもいいことなんですけどね(笑