ニコル、今日で4ヵ月になりました。
早かったような気もするし
「まだ4ヵ月??」 という気もします^^

体重は、昨日の時点で「2.0kg」になりました。
大きくなった姿をみながら
まだまだ赤ちゃんで居て欲しいのになぁ~~ という気持ちと
外見も中身も成長し、色々な所へ出掛けられるようになりたい!
という気持ちの両方があります。

baby時代の仔犬ちゃんと慌ただしく暮らすのも楽しいですが
成犬になった、またシニアになった犬と暮らす楽しみも格別ですからね!
でも、ゆっくり1歩ずつ楽しんでいこうね。

 

3ヵ月から今日までの間に出来ることが増えました。
ワクチン接種が済んで、散歩デビューをし
ふやかしフードから、100%ドライフードを食べられるように。
未だ1日4回食なので、私が仕事中にもお昼と夕方と
2回食べさせてもらっていますが^^;

「待て」が出来るようになったのも3ヵ月齢かな?
待てなくてフライング気味なのもありますが
言葉の意味は理解しているみたい。

ますます甘えん坊になり、膝乗り(抱っこ)をしたり
お気に入りの玩具を膝の上に持ってきたりします♪

ニコルの一番のお気に入りは
タオル地のやわらかいブタさんの玩具 ↓↓

DSC_0023
(写真はお迎え直後のニコル)

自分でキュッキュ♪と笛を鳴らす事が出来るので
持って来ては床に押し付けて鳴らして遊んでいます^^;

他の玩具も笛つきで遊べるんだけど
ニコルの口の大きさにちょうどいいのは、このブタさんみたい。

元々ナビ用に買っていたもので、ニコルをお迎えの際に洗っていたのに
毎日遊ぶもんだから、もう既にボロボロに汚れています(笑
そろそろ洗ってあげないとねー。