前回のトリミングデビューから2週間経ったので
そろそろ、おうちシャンプーもしようかな?? ということで
朝、買い出しに行って戻ってきた後でニコルをシャンプーすることに。

その時点で、11時半すぎ。12時ちょっと前。
今から洗って大丈夫かな~~~?? と思いつつも強行。

 

結果、5分で洗って 10分程度で乾きました(笑
はや~~~~い~~~~~!!!

朝、足裏バリカンをしたりと ちょこちょこ前準備はしていたから
シャンプー&ブロー以外には何もせずの15分だけど
それでも早い。だって今 毛が無い(短い)もんね^m^
ナビは40~50分かかってたもんなー。ブローが長かったもんなぁーーー。

DCIM1290
キレイになったニコルと、キレイになったブタさんのオモチャ♪
ブタのぬいぐるみとキノコのぬいぐるみを手洗いして干しました^^

DCIM1291
・・・といっても、ニコル自身はそんなに汚れていなくて。
散歩デビューしたし、汚れ具合が違うかなぁ?? と思っていたんだけど
全体的に黒いからか ナビほど Before&Afterの違いが実感できない^^;

色素が強いと匂い(体臭)もありそうなイメージがあるのですが
(ナビはほぼ無臭だったからなぁ・・・)それもなく、犬臭も元々しないし。
だから洗い時がわからなかったのですが
でも、やっぱり洗いたては何となくサラサラ~~~~。

 

で、お昼ゴハンを食べてから ニコルのお迎えをご報告に
coursek.comさんへ行って来ました。移転後初めてです。
ナビとお別れをした後に、二代目を迎えるまでの間に報告・相談をさせていただいていて。
移転先は前のお店よりも近くなったのでうれしいな♪
ニコル用に、うまうまなオヤツを買わせていただきました☆

DCIM1286
夕方は一緒にご近所散歩(写真は昨日のですが・・・)
今日はタイミングが悪く、住宅地内を「ポン菓子」の車がにぎやかに放送を流しながら走ってるー。
「車」じゃなくて、サイドカーのようなバイクで作っているみたいで
物凄い「爆音」と宣伝用の放送をながしながら・・・なので
ニコルがびっくりしてしまい・・・当然歩かなくなり・・・。

抱っこで移動が多くなってしまいましたが
考えつつも、まずまず・・・という感じかなぁ?

今週はお天気があまり良くないみたいですね。梅雨の走りかな?
その間に、ますます散歩ギライにならないといいんだけど^^;