仕事を終えて、帰宅後に母が
「明日から週末まで雨みたいだから、畑へ連れて行って~~~」 と。

家から少し離れたところに、家庭菜園用の区画を借りていて。
父が野菜づくりをしているんだけど (ナビも現場監督をしていた!^^)
今の時期、イチゴがたくさん採れるのだけど
明日から3日ほど雨の予報・・・。

雨が降ると、熟れたイチゴが傷むので(地面と接しているところが腐る)
雨の前に採っておきたい。でも母は運転できない。
明日 自転車で行こうかと思ったけれど、どうやら朝から雨っぽい。→で、頼まれた

 

出掛けようと思ったら 良いタイミングで父が帰宅して^^;
結局、3人+ニコルで父の車で畑まで行って来ました♪
3人でイチゴ採ったほうが早く終わるしね~~。

 

数日前にニコルは「とれたてイチゴ」の味を知ってしまい(笑
その美味しさを知ってしまったので、畑でイチゴを見せると「美味しい口」してました。
(美味しい口=自分の口の周りをペロっとすること)

DCIM1282
とれたてイチゴにくぎ付けのニコル。(今日は携帯写真)

DCIM1284
ビニール袋にた~~くさん採れました。
3人でザル3つ分くらいの量が採れたよ☆

DCIM1286
ニコルに見せると・・・・・イチゴ丸かぶりですか・・・|)゚0゚(|
ナビは遠慮して、丸々にかぶりつく事は無かったけれど
ニコは大胆だな(笑

DCIM1287
おなかが ゆるゆるになっても大変なので
丸々ひとつは食べさせず、途中で取り上げましたが

そうか。ニコルはイチゴ丸かぶりするのか。ひとつ勉強になったなー^^

 

そして、普段の散歩では 全然あるかないのに
初めて行く畑(菜園)では、意外にもスタスタ歩くのでした、、、。何故??

アスファルトじゃなくて地面だから?
家から離れ過ぎていて、「家に帰りたい」って感覚じゃないから??

とにかく、私より先に先頭に立って歩く位だったり
1~2歩あるいて止まって、考えて・・・ ではなくて
「スタスタスタスタ」 と歩いてみたり
「抱っこ~~~」 を、あまりせがまなかったり (多少はあったけれど)

新しい一面がみえた。そっかー。歩くんだ~~~。
じゃぁ、あの公園デビュー出来たら、案外あるくかもしれないな^^