きのうのこと。

 

イチゴ狩りに出掛け、菜園を少しだけ散歩し
(ニコルにしては相当な距離を歩いた!!)
家に戻ってからも、リビングと母の部屋を2間続きにして走り回り
疲れきって自主的に「伏せでクールダウン」をして^^;

そこまでして、、、の夜。
21時前から眠そうにしていて、22時前に私が迎えにいくまで
リビングで母とごろごろ。

私の部屋のハウスへ入れると、そのまま眠って
途中起こされることもなく(多分ずっと寝ていた)
私はキッチリ、いつも起こされる3:30頃に目がさめたんだけど^^;
私が起き上がっても布団を直しても
ニコルは起きてくる気配なし。熟睡中~??

そのまま5時前まで、ぐっすり眠っていた様子で
5時頃に私が1度起きたので、そこでニコルに声かけをして
一緒に6時半まで寝たのでした^m^

 

一緒に寝なくてもいいんだけど
ニコルが甘え鳴きをして私を起こし、布団に入れてもらった よりも
私が先に声をかけて布団に入れた の方が良い気がして。

今がチャンス~~♪♪ とばかりに、ニコルに声をかけたのでした(笑

 

それにしても、、、

あれだけ走り回らないと、ぐっすり朝まで熟睡するくらいに疲れないの??
仔犬のパワーって底知らずだね^^;

普段の散歩でしっかり歩いて・走って発散してくれたら違うんだろうけれど
まだまだ「散歩ニガテ」くんだもんなぁ~~。
おでかけ・散歩が大好きなコに育てないとね^^

あ、でも今日はニコルにしてはよく歩いたみたいです。
ちょっと歩ける範囲が広がったね~~♪♪