最近・・・というか、今週になってからかな?

明け方、ニコルに起こされる頃
日によって時間が違うのですが
5時台~6時過ぎまでの間、私が寝がえりを打つと
「起きている! 今なら気付いてくれる!!」 という合図になるので
ニコルがクレートから出ている雰囲気の時には
ひたすら、寝がえりも打たず「じっと」しているのですが^^;

(今は大きめのサークルの中にクレートのドアを開けっ放しで入れています)

今週になってから、明け方に気付いた時には
サークルのドアを開けてやり
そのままニコルを「確保」して、一緒に布団で寝ています。
休みの日は7時頃まで。仕事の日は6時半まで。

サークルの外でフリーにしても良いのですが
それをして、私は「二度寝」して相手をしないと
「あてション」を布団の上でされるので(=w=)

おはようの挨拶だけ軽くして、布団の中で抱えていると
すぐにウトウトと眠りはじめるので
「腕枕」で一緒に寝てます^^

 

で、それがヘンな癖になったのか・・・

昨晩は、夜中の2時頃・3時頃・・・その後も何度か??
クレートから出て、サークルの中を歩いている音が聞こえていて。
(トイレシーツの上を歩きまわるので、カサカサ音が聞こえる)
トイレかなー。何度も出てくるなーーー。 と思っていたのですが。

5時頃に気付いた時に、そろそろ出しても良いかな?
と、ニコがクレートへ戻ったタイミングを見てから起き上がり
名前を呼んでやりながらサークルの中を見ると・・・

トイレの跡、無いし。(夜中のあれは何だったんだ・・・)
大抵、夜に1度か2度(ウンP+チッコ)トイレをしているのに。

たぶん「そろそろサークルから出してくれるかなー。
一緒に寝てくれるかなー」と期待して歩いていた??
キュンキュン鳴きで要請は無かったけれど
出してくれるか、パトロールしていた??

R0016544
コンデジで夜・室内で撮ったので、お顔まっくろだなー。。。