夜、22:30~23時頃にはクレートで諦めて
非常に大人しく寝てくれるようになったのですが・・・
(その前に2時間ほど寝ているので
 本格的に眠る前に「プチ運動会」をする必要がありますが)

その分、朝は早起きさんで
5時にはドアをカリカリと引っ掻いています。
私が寝がえりを打つまでは、自分で何とかしようと思っているみたいで
ひたすらカリカリカリカリ・・・・・。

私が動く様子が見えると「+キュンキュン攻撃」

6時頃までは無視を続けて放っておくのですが
さすがに根負けして、今朝は6時にクレートを開けました。

22:30に寝る前にも、一緒に30~40分くらい遊んでいるので
パソコンに向かう時間が全くありません^^;
10~15分あれば良い方???

で、6時にクレートオープンで
寝起きから1時間待たされたニコは、とてもとてもテンションが高く
手にじゃれて甘噛み、手を隠すと髪の毛を噛む
怒ると逆切れ、サークルへ自分で入ってトイレを済ませ
布団の上を走り回り(小高い「丘」状態なので楽しいらしい・・・)
また髪の毛を噛む・・・という繰り返しを延々と30分ほど。

6:30の目覚ましで仕方なく本格的に起きて
さぁ。とリビングへ連れて行くと
その頃には、すっかり心身ともに落ち着いて「良い子」のテンション、、、。

 

散歩が出来るようになれば、有り余る仔犬パワーの発散が出来て
もう少し落ち着くだろう~~~と思っているのですが
その前に、私がボロボロになりそう(笑

今日のような「水曜日」あたりが一番ネムイです。。。

 

ナビとのように、お互いの言いたい事がわかり合えるようになるには
まだまだ道のりが長いねー。順番に築いていかないとね!

ニコ1匹で手に余るパワーなら、仔犬2匹飼いなんて大変だろうなぁ~!
・・・と思ったけれど、逆に仔犬同士で遊んだ方がうまく発散が出来るのかな?

 

1304070035
コタツ布団に入っている私の上で寝るニコル。

1304070036
その後ろ足、なんとかならんのか(笑

1304070037
眠っていると天使ちゃん☆です・・・^m^