昨夜のこと。

クレートのドアをガリガリと引っ掻く上に
キュンキュン小声で甘え鳴き・・・。
無視しようかなぁー、と思いつつも
寝る前のトイレが未だだったなぁ・・・と、ぼんやり考えて
鳴いてない頃合いを見計らって出してやると

やっぱり、トイレでした。

ナビの闘病中に同じ部屋で寝られるように買ったサークル。
リビングのものより少しサイズは大きいのですが
使わない時にコンパクトに折りたたんで片付けることが出来て
しかもネットで買えば、送料込で3,500円くらいで!

結局、ナビは慣れた部屋以外で寝る事を拒んだので
私がリビングで寝ることにして、新しいサークルは使わず
ニコのために設置したんだけど・・・
クレートを枕元に置いているため、サークルは放置で・・・

こちらも片付けようかな、と思いながら
私がPCを触っている間(目が届かない間)とかトイレ用に残していて。

で、ニコの頭の中では すっかり「トイレ」になっていたらしく
深夜に起こして、私とひとしきり挨拶した後に向かったのは
サークルのドアの前。「開けて~~~」と騒ぎ。

うーむ。しばらく残しておくか、、、。

何度か、クレート前に敷いていたトイレシーツ(ただ床に敷いているだけ)でも
出来たんだけどね。サークルの方が便利かな?

 

1304070018
一眼を構えていたら、ずずいっと近づいてきたので「鼻デカ」魚眼風。

1304070005
この日(4/7)は、比較的おとなしくしていたので写真が撮りやすかったです。
おすわり、まだコマンドでは出来ません。自主的にやってます^^;

1304070021
アゴのライン。ナビのここ(アゴ下)の柄も好きだったなー。
ニコルは、フェイスラインに沿って色(ライン)が薄っすら入ってます。
輪郭を描いているみたい。母と「頬にシャドウ? 細く見せてる?」って笑ったのですが。